ビスチェは秋冬だけじゃない!?季節別・カラー別のおすすめコーデ26選

FASHION

豊富なデザインが揃うビスチェは、いつものコーデを格上げしてくれる万能アイテムです。
しかし、女性用下着の一種ということもあり、取り入れるのに抵抗がある女性もいるはず!
さらに着こなし方がわからないと悩む女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、初めてでも簡単に着こなせるビスチェコーデを季節別やカラー別にご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2021.03.21

目次

季節別ビスチェコーデ

白ワンピースと合わせたビスチェコーデ出典:wear.jp

ビスチェは何となく秋冬に着るイメージがあるのではないでしょうか?
実は1年中おしゃれを楽しめるアイテムなんです。

なので、春夏も取り入れないのはもったいないかもしれないですよ♡
まずはおしゃれなビスチェコーデを季節別にご紹介します。

春におすすめのビスチェコーデ

デニムパンツ×ビスチェコーデ出典:wear.jp

少しずつ暖かい日が増える春は、コーデも何となく明るくしたり軽やかにしたりしたくなりますよね。
そんな春コーデにビスチェをプラスすれば、ほっこりしたコーデになるだけでなく、アクセント役にもなっておしゃれ度が上がりますよ。

淡い色でまとめると一気に春っぽい

2wayニットビスチェコーデ出典:wear.jp

淡い色でまとめれば、一気に春仕様のコーディネートに♡
ニットビスチェで寒暖差に備えて暖かさを残しつつ、爽やかなシャツと合わせてレイヤードスタイルを作れば抜け感のある大人コーデの完成です。

淡い色でまとめるときは、ボトムをサテンパンツにするなど、素材で変化をつけるとのっぺり感を回避できますよ。

前後2wayタイプのビスチェなら、気分に合わせてさり気ない変化を楽しめるのも魅力!

デニムジャケット×レーススカートで大人の女性に

デニムジャケットとあわせたビスチェコーデ出典:wear.jp

春定番のデニムジャケットを取り入れてカジュアルスタイルを作るのもおすすめです。
黒のビスチェを取り入れれば、大人っぽさが増しますよ。

さらに春らしいレーススカートや赤色を持ってくれば、女性らしさもプラスできるので、スニーカーでまとめてもカジュアルになりすぎないレディなコーデに仕上がります。

軽い羽織りものが欲しい13度前後の日や、彼とのショッピングデートの日にぴったりのコーデです。

夏におすすめのビスチェコーデ

白レースのビスチェコーデ出典:wear.jp

春よりもさらに軽やかで涼しげなコーデをしたい夏のときも、ビスチェが活躍してくれます。
夏のアイテムとおしゃれなビスチェを上手に使って、ワンランク上のコーデを楽しみましょう。

ワンショルビスチェ×Tシャツで涼しさを演出

ワンショルビスチェコーデ出典:wear.jp

爽やかなコーデにしたい夏は、素材に注目!
夏に人気のリブワンショルビスチェを主役にしつつ、シンプルな白Tシャツとリネンワイドパンツでまとめれば一気に夏らしくなります。

ワンショルビスチェは、ビスチェ感があまりないので取り入れやすいですよ。

夏の始まりを感じる気温20度の日におすすめのコーデです。

フロントのリボンで女性らしさ

セットアップビスチェコーデ出典:wear.jp

ビスチェに合うボトムがわからないと悩むのであれば、ビスチェタイプのセットアップをチョイスしてみてはいかがでしょうか。
フロント部分がリボンのようなデザインであれば、おしゃれな夏コーデを簡単に作ることができます。

ピンク×黒の大人可愛い配色が、デートにぴったりなムードも演出してくれますよ。

ビスチェの下は夏定番のオフショルが◎
本格的な肌見せコーデがしたくなる気温25度前後の日におすすめのスタイルです。

リブニットビスチェで夏っぽさ全開

リブニットビスチェコーデ出典:wear.jp

8月になると気温28度くらいの日が多くなりますよね。
そんな猛暑の日は、リブニットビスチェ×爽やかなレースプリーツスカートの組み合わせがおすすめ♪

涼しげで可愛らしいコーデになるので、デートや女友達と旅行などにも最適です。
物足りないときはカンカン帽など、夏らしいハットをプラスして、おしゃれ度を上げながら紫外線対策をばっちりしていきましょう。

秋におすすめのビスチェコーデ

ビスチェ×ギンガムチェックワンピース出典:wear.jp

落ち着いた色や暖かい素材のビスチェを取り入れるだけで、秋らしいスタイルが簡単に作れますよ。
ビスチェを使って、季節感を意識したおしゃれコーデを楽しんでみて♡

ベロア生地のビスチェで一気に秋っぽく

ベロア生地のビスチェ出典:wear.jp

秋らしいコーデを作るなら、ベロア生地のようなビスチェをチョイスするのがおすすめです。
リネンのワンピースにレイヤードすれば、残暑が続く9月にぴったり!

ブラウンのパンツで秋らしさを足しつつ、パンプスや巾着で女性らしくまとめましょう。
全体的にゆったりしたシルエットなので、リラクシーなスタイルが好みの女性に◎

秋に外せないのはやっぱりチェック柄

チェック柄3ピースビスチェ出典:wear.jp

秋のファッションアイテムといえばグレンチェックなどのチェック柄ではないでしょうか。
ビスチェをチェック柄にすれば一気に季節感が出ます。

ハイウエストパンツを合わせればスタイルも良く見えますよ♪
ライダースジャケットでまとめてハンサムレディな秋コーデを楽しみましょう。

気温15度前後の日の女子会コーデにおすすめです。

ワークテイストなビスチェで落ち着いた雰囲気に

ワークテイストのビスチェコーデ出典:wear.jp

着回し力抜群のアイテムとして人気なのが、カーキのビスチェです。
カーキのタイトスカートと合わせてセットアップ風にしたりチノパンと合わせたりなど、着回しの幅は無限大♡

白シャツとレイヤードすれば、ワークテイストなきちんと感のある秋コーデになります。
気温20度前後の日のオフィススタイルにしてみるのはいかがでしょうか。

冬におすすめのビスチェコーデ

ビスチェ×ロングコートコーデ出典:wear.jp

寒さが厳しくなる冬は、防寒対策を重視しながら、ビスチェでおしゃれ度を上げていきましょう!
コートのフロント部分から見えるビスチェは一段とおしゃれです。

パインピングビスチェでワンランク上のおしゃれに

シアーシャツに合わせたビスチェコーデ出典:wear.jp

冬はパイピングが特徴的なビスチェでコーデにアクセントをプラスしましょう。
シアーシャツ×スラックスのきれいめコーデも、ビスチェで少し着崩してこなれ感をアピールしてみて♪

冬定番のブーツで足元も大人っぽくまとめるのが◎

気温20度以下の日の休日コーデにおすすめです。

チラ見えビスチェはレースアップがポイント

レースアップビスチェコーデ出典:wear.jp

コートが手放せない気温13度くらいの日は、ビスチェコーデにノーカラーコートをオン!
ワンピースに重ねたレースアップのビスチェが、ノーカラーコートからチラ見えしてとっても可愛いです。

2wayタイプなら着回し力も抜群♪

全体的に淡い色でまとめるとこなれ感がでますよ。

カラー別ビスチェコーデ

黄色のパンツと合わせたビスチェコーデ出典:wear.jp

ビスチェはデザインだけでなく、カラーバリエーションも豊富♡
白なら爽やかに、黒ならクールに、というように色によって雰囲気やコーデ全体の印象を変えることができるので、ビスチェコーデになれてきたら色で遊ぶのがおすすめです。

ここからは、カラー別にビスチェコーデをご紹介します。

ビスチェ×デニムパンツコーデ出典:wear.jp

ベーシックな黒のビスチェは、どんなアイテムにも合わせやすく、大人っぽさやクールな印象を与えてくれます。
コーデ全体を引き締めることができるので、スタイルアップ効果を狙いたいときにもおすすめです。

フレアスカートと合わせると可愛く仕上がる

フレアスカートと合わせたビスチェコーデ出典:wear.jp

黒のビスチェはクールなイメージが強いので、大人可愛い雰囲気にしたいのであれば、レースニット素材が◎
フレアスカートで女性らしさもプラスして、気温20度前後の日のデート服にしてみてください。

いつものコーデもワンショルダービスチェでこなれ感アップ

カットソーワンピース×ビスチェコーデ出典:wear.jp

黒のビスチェは白アイテムと相性抜群!
白のカットソーワンピースに黒ビスチェ、サンダルを合わせれば、夏にぴったりの爽やかコーデの完成です。

デニムパンツでカジュアルダウンして、休日コーデにするのも◎

黒シャツ×黒ビスチェで大人可愛い

ルーズシャツと合わせたビスチェコーデ出典:wear.jp

黒のルーズシャツに黒のビスチェを合わせて、すっきりしたコーデへ!
サテンイージーパンツで抜け感をプラスすれば、気温17度の日に最適なリラクシーコーデの完成です。

ビスチェ×シースルーブラウスコーデ出典:wear.jp

映える赤色のビスチェは、コーデのアクセント役にぴったり!
そしてセクシーな女性らしさもプラスすることができるアイテムです。

レースアップビスチェが大人な雰囲気に仕上げる

レースアップビスチェ出典:wear.jp

赤いビスチェはクロスワイドパンツと合わせて、セットアップ風着こなすのがおすすめ♪
レースアップビスチェがとても女性らしいので、デニムジャケットでカジュアルダウンすると普段使いしやすくなりますよ。

気温15度前後の日の女子会にぴったりのコーデです。

キャミソールビスチェで華奢に見せて

キャミソールビスチェコーデ出典:wear.jp

赤いキャミソールビスチェなら華奢見えが叶います。
ニットキャミ×リネンカラーパンツの組み合わせで、爽やかコーデに仕上げましょう。

スニーカーを合わせればアクティブシーンにも最適です。

リブニットビスチェは着回し力抜群

ストライプシャツワンピースに合わせたビスチェコーデ出典:wear.jp

着回し力抜群の赤のリブニットビスチェは、女性らしさもプラスできる優れものです。
ストライプワンピースに重ねれば、いつものコーデも新鮮な印象に♡

深みのある赤のリブニットビスチェなら、秋コーデにおすすめです。

ピンク

ビスチェ×デニムパンツコーデ出典:wear.jp

ピンクのビスチェはガーリーやフェミニンな雰囲気が好みの女性にぴったりです。
とことん甘めに決めたり、カジュアルアイテムでバランスをとったりしてみて♪

フリルネックブラウスでガーリーに

フリルネックブラウスと合わせたビスチェコーデ出典:wear.jp

ピンクのビスチェは、フリルネックブラウスと合わせて女性らしく着こなすのが人気!
花柄のAラインロングスカートでまとめれば、春コーデにぴったりなスタイルの完成です。

女性らしいのでデートコーデにも◎

白×ベージュ×ピンクで柔らかい印象に

バックリボンビスチェコーデ出典:wear.jp

ガーリーなピンクのビスチェに抵抗があるという女性は、Tシャツやベージュのイージーパンツなどラフなアイテムと組み合わせてコーデ作るのが◎
大人の女性らしい柔らかなコーデになるので、デートやオフィスコーデにおすすめです。

白コーデのアクセントにカラービスチェを

UネックTシャツに合わせたビスチェコーデ出典:wear.jp

白のワンカラーコーデに、アクセント役としてピンクのキャミビスチェを取り入れるのもおすすめ!
インナーをUネックTシャツにすれば暑さが厳しい日も快適ですよ。

おしゃれな街でショッピングをするときのコーデにしてみては?

白ビスチェ×ワンピース出典:wear.jp

爽やかなコーデにするなら白のビスチェで決まり!
白のビスチェは、さまざまな色やデザインのアイテムにマッチしてくれるので、初心者さんでも取り入れやすいですよ。

ワントーンコーデにもビスチェが活躍

シャツワンピースに合わせたビスチェコーデ出典:wear.jp

おしゃれ上級者は、シャツワンピースに白のケーブルニットビスチェを合わせて、ワンカラーコーデを楽しんでいます。
ゆったりしたシルエットを意識すれば抜け感のある休日スタイルになりますよ。

バッグやコートでメリハリをつけるのも◎

ミントグリーン×白は春コーデにおすすめ

スラックスに合わせたビスチェコーデ出典:wear.jp

白×ミントグリーンは春注目の組み合わせです。
レーストップス×白ビスチェにミントグリーンのスラックスを合わせ、トレンチコートを羽織れば気温10度前後の日にぴったり♡

レースを使っているので、通勤はもちろんデートや合コンスタイルにもおすすめです。

ベージュ

ベージュのビスチェコーデ出典:wear.jp

ベージュのビスチェは、女性らしい柔らかな雰囲気を演出してくれます。
白や黒よりもよりナチュラルに、そして優しげなコーデにしたいときにおすすめですよ。

ベージュ×ベージュは秋にもってこいの組み合わせ

トレンチコートに合わせたビスチェコーデ出典:wear.jp

ビスチェだけでなく、アウターやボトムもベージュで統一するとおしゃれ度が増します。
フレアパンツで女性らしさをプラスしつつ、トレンチコートでカジュアル&大人っぽくまとめれば、秋にぴったりのコーデの完成♪

スニーカーならカジュアルに、パンプスならレディに決まります。

ビスチェのバックスタイルが一押し

ワッシャーワンピースのビスチェコーデ出典:wear.jp

白のワッシャーワンピースにブラウンのラフパンツを合わせて、リラクシーな休日スタイルにするのもGOOD!
バックスタイルが可愛いビスチェなら後ろ姿がとってもおしゃれに決まります。

アウターで隠れるともったいないので、気温20度くらいの暖かい日におすすめです。

ブラウン

ブラウンチェックのビスチェコーデ出典:wear.jp

ブラウンのビスチェは、大人っぽさや落ち着いた雰囲気を演出してくれるアイテム♡
特に秋から春にかけて活躍してくれるので、一枚あると重宝しますよ。

テーパードパンツも同じカラーで統一感を

テーパードパンツと合わせたビスチェコーデ出典:wear.jp

ブラウンのビスチェには、同じ色のテーパードパンツで統一感を出すのが◎
シンプルな白シャツを挟めば、カジュアルだけどきれいめな印象になりますよ。

気温17度前後の日のオフィススタイルおすすめです。

ライダースジャケットでかっこよく決めて

ライダースジャケットに合わせたビスチェコーデ出典:wear.jp

ブラウンビスチェのセットアップコーデに、ライダースジャケットを羽織ってかっこよく決めるのも素敵♪
動きやすい&おしゃれなコーデなので、一人旅や女子旅にぴったりですよ。

白×ブラウンのシンプルコーデ

ニットキャミビスチェコーデ出典:wear.jp

ブラウンのニットキャミビスチェには、白シャツを合わせてシンプルにまとめるのもGOOD!
デニムでカジュアルにしつつ、赤パンプスで女っぽさを演出するのがおしゃれに仕上げるコツ♡

秋にぜひ挑戦してみてほしいコーデです。

まとめ

ビスチェ×ロンTコーデ出典:wear.jp

秋冬だけじゃないビスチェコーデをご紹介しました。
いつものコーデに物足りなさを感じたときに大活躍してくれるビスチェ♪
ベーシックカラーであれば誰でも着こなしやすいので、ぜひ気になったスタイルを参考にビスチェコーデを楽しんでみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。