【春編】黒のストッキングを使ったオフィス向けコーデ4連発

FASHION

もう春ですが「まだ素足になるには勇気が必要……。」と思っている人も多いのではないでしょうか。
普段の装いでは、なかなかタイツを脱げないという人もいますよね。
では、オフィスコーデではいかがでしょうか?本当はベージュのストッキングをはきたいところですが、なかなか脱ぐ勇気が出ないのが本音!
春でもOKな、黒のストッキングをはいたコーデを紹介します。

【春編】黒のストッキングのオフィスコーデ①ベージュのアンサンブルを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

春でも黒のストッキングをはきたいのであれば、透け感のある、足元が重たく見えないものを選ぶと◎

全身をダークカラーでまとめてしまうと春らしく見えないので、どこかに必ず春らしいカラーを取り入れたコーデに仕上げましょう。

オフィスに良く似合うベージュのアンサンブルは、黒のストッキングをはいたコーデも軽やかに、春らしく見せてくれますよ♡
足元にはヒールを合わせて、バランス良く仕上げましょう。

【春編】黒のストッキングのオフィスコーデ②スカートにホワイトを選んで春らしく!

春コーデの女性出典:wear.jp

前述の通り、全身をダークトーンでまとめるコーデは、春らしさを感じられないので要注意!

春のオフィスコーデに欠かせないトレンチコートを羽織ったオフィスコーデの足元に黒のストッキングを合わせるのであれば、ホワイトのスカートをプラスして春らしく仕上げるのがおすすめです。

トップスは黒のストッキングに合わせて暗めの色を選ぶのが◎バランスの良いコーデに仕上げましょう。

【春編】黒のストッキングのオフィスコーデ③トップスとバッグのトーンを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

春のオフィスコーデに黒のストッキングを取り入れるときには、統一感を演出すべく、スカートにもパンプスにも、ブラックを合わせると◎
統一感を演出できるだけでなく、下半身が華奢に見える効果が期待できます♡

春らしさと女性らしさを感じるベージュのトップスを合わせたら、バッグはトーンを合わせてブラウンを選んでみて!

おしゃれなのにきちんと感も感じる、オフィスに最適なコーデが完成します。

【春編】黒のストッキングのオフィスコーデ④レースのタイトスカートを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

レースのタイトスカートと黒のストッキングは、いずれも透け感のあるアイテム同士なので、相性抜群!

全身をダークトーンでまとめても、重たく見えないのが嬉しいですよね。

春らしい明るさを感じるオフィスコーデに仕上げるべく、バッグにはホワイトを選ぶことをおすすめします。

[related][/related]