【春編】映画デートにおすすめ!彼に褒められるレディなコーデ5つ

FASHION

暖かい日に映画デートって憧れますよね♡
彼と過ごす大切な日には、何を着るか悩んでしまいがち……。しかし、前日にデートの日のコーデを考えるのも楽しい時間です♪
春に彼と映画を見に行くことを想定した、デートコーデを特集します。

春の映画デートコーデ【スカート編】ベージュ×ミントグリーン

春コーデの女性出典:wear.jp

映画デートの時には、座っている時間が長いことを考慮したコーデを考えることが大切!

“特別感”を感じるロング丈のスカートは、春らしいミントグリーンを選ぶと◎

暗い所でも顔色が沈まないベージュのトップスは、袖のボリューム感がおしゃれ見せも叶えてくれます。

春の映画デートコーデ【スカート編】トレンド感のあるジャンパースカートを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

あまりにトレンド感が強いアイテムはデートに不向きですが、男性からも「可愛い♡」と評価の高いジャンパースカートは、映画デートに着て行きたくなる春おすすめのアイテムです。

ジャンパースカートにはベージュ、インナーにはホワイトを選んで、優しい表情に仕上げるのがポイントです!

バッグやシューズには濃色を合わせ、コーデを引き締めて見せるとバランスが良く仕上がりますよ。

春の映画デートコーデ【スカート編】ホワイトのリブワンピースで清楚感を演出!

春コーデの女性出典:wear.jp

ホワイトのワンピースを嫌いな男性は……いませんよね!

春らしいホワイトのリブワンピースは、二人だけの特別な空間を味わえる映画デートに最適なアイテムです♡

小物にはブラックを選んで、モノトーンコーデに仕上げると◎
あくまで可愛らしいホワイトワンピースの着こなしではなく、大人っぽい着こなしを目指しましょう。

春の映画デートコーデ【パンツ編】花柄ブラウスを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしさ&可愛らしさを演出してくれる花柄ブラウスは、2020年春のトレンドでもあるミントグリーンと合わせると存在感が引き立ちます。

デートに行く場所が映画館なのであれば、長時間座っていても楽ちんなワイドパンツがおすすめ!

可愛らしさと、着心地の良さを兼ね備えたコーデです。

春の映画デートコーデ【パンツ編】アンサンブル×テーパードパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

パンツコーデで映画デートしたいという人におすすめしたいのが、アンサンブル×テーパードパンツのキレイめな着こなしです。

程良くボディラインを強調してくれるリブニットは、男性ウケも良いデートに最適なアイテムです♡

上品見えするベージュのテーパードパンツは、アンクル丈を選んで足首を見せることで、決して露出をしているわけではないのに色気を感じるコーデに仕上がります。