太って見えるを解決!下半身が細く見えるロングスカートコーデ5選

FASHION

「薄着をする日が増えてきたのに、まだダイエットが間に合っていない……。」という心の声、続々届いています!
ダイエットに専念するのも良いのですが、上手に目の錯覚を利用して、着痩せ効果を期待しませんか?
今回は、下半身太りさん必見のロングスカートを使った細く見えるコーデを紹介します。

下半身細見え♡ロングスカートコーデ①大きめチェック柄を選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

ロングスカートは、脚の太さなどが目立たないので、下半身太りさんから支持を集めています。

ただ着るだけで安心感のあるアイテムですが、それだけでは細く見せることはできません!

写真のような大きめのチェック柄を選べば、視線が反れるので下半身の太さが気になりにくいです♡

下半身細見え♡ロングスカートコーデ②ワッシャープリーツで視線をごまかす

春コーデの女性出典:wear.jp

フェミニンコーデにもミックスコーデにも活躍してくれるプリーツスカートは、2020年春も引き続き人気です。

2020年春はこれまでのプリーツスカートから少し変化し、ワッシャー加工のようなランダムなプリーツに人気が移行してきています。

ランダムなプリーツは、体型に視線が集まらないので下半身太りさんにも◎ロングスカートにはトレンドのミントグリーンを、トップスとスニーカーには春らしいベージュを合わせるとおしゃれです♡

下半身細見え♡ロングスカートコーデ③チェック柄のシャツで視線を上に!

春コーデの女性出典:wear.jp

下半身太りさんの場合、ロングスカートで体型を隠すことだけでなく、視線を上げてスッキリした印象に見せることも効果的です♡

春らしく爽やかな印象のチェック柄のシャツとロングスカートを合わせたコーデは、重心が上がって見えること間違いなし!

インナーは長めの着丈を選んで、腰回りをカバーすると良いですよ。

下半身細見え♡ロングスカートコーデ④アシンメトリートップスを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

先ほどと同様、視線を上げるという意味でおすすめしたいのが、アシンメトリートップスを選んだコーデです。

ロングスカートは、春らしい印象の小花柄が◎

下半身太りさんには、小花柄のロングスカートがおすすめ!小花柄を選ぶと視線が一点に集中しないので、細見えが叶います。

下半身細見え♡ロングスカートコーデ⑤ワントーンでまとめる

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春のトレンドカラーとして、ミントグリーンに注目が集まっています。

トップスにはオーバーサイズのミントグリーンのスウェットを、ボトムスにはミントグリーンの柄があしらわれたロングスカートを合わせてワントーンに仕上げれば、旬な春コーデが即完成します。

絶妙なサイズ感と柄選びのおかげで、下半身太りが気になりません♪