グレーのプリーツスカートでエレガントな雰囲気に。春夏秋冬おすすめコーデ20選

Fashion

上品な着こなしを叶えてくれるプリーツスカートは、トレンドに左右されない人気者!
白や黒といったベーシックカラーが定番の中、ここ最近はグレーのプリーツスカートもトップにランクインするほど人気ですよね。しかし、グレーのプリーツスカートは、着こなしがワンパターンになりがち……と悩んでいませんか?
グレーのプリーツスカートは、どんなアイテムとも相性抜群で、着回しが利く万能アイテムです。早速、季節別にコーデ術をご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2021.02.13

目次

グレーのプリーツスカートで上品な印象に

グレーのプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

グレーは落ち着いた雰囲気に加えて、大人っぽさや上品さがあることから、とても人気があるファッションカラーです。
さらに、黒のような重さがないので、コーデに抜け感を演出できる色でもありますよ。

どんな色にもなじんでくれますが、特にベーシックな色と相性が◎
手持ちのベーシックカラーのアイテムと組み合わせるだけで、洗練された大人可愛いコーデが作れます。

プリーツスカートによる立体感がコーデにメリハリをプラスしてくれるので、動きのあるおしゃれスタイルが叶うのも魅力♡

スニーカーやパンプスなどでコーデ全体の雰囲気簡単に変えることもできるので、ぜひ気軽にグレーのプリーツスカートコーデを楽しんでみてください。

春コーデはトップスのカラーで遊ぶ

ライトプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

春コーデでは、春らしい柔らかくて軽やかなコーデを意識するのがおすすめ!
グレーのプリーツスカートをライトな色にしたり、トップスで明るめの色を選んだりすると、ぱっと華やかなレディースコーデを楽しむことができますよ。

知的な印象に仕上げるならブレザーを羽織って

プリーツスカートコーデ出典:wear.jp

春は、グレーのプリーツスカートに、ボーダーTシャツを合わせて大人のマリンスタイルにするのが人気です。
それだけだとカジュアルなイメージに偏りますが、ネイビーのブレザーを羽織れば、知的な印象に仕上がります。

足元はきれいめなパンプスでまとめて、きちんと感をさらに出してみて!
トップス以外きれいめなので、オフィススタイルにもぴったりです。

シャイニースカートでトレンド感のある着こなし

シャイニープリーツスカートコーデ出典:wear.jp

まだ寒い日もある春は、ニットトップスが活躍してくれます。
グレーのプリーツスカートを使った春コーデにするなら、白のニットで爽やかさをキープするのがポイント!

シャイニーなプリーツスカートやメタリックパンプスを取り入れれば、こなれ感やトレンド感あふれるきれいめコーデに仕上げることができます。
光沢感のある存在感強めのアイテムも、グレーカラーなら落ち着いて見えますよ。

ライダースジャケットで大人な印象に

グレーのラッププリーツスカートコーデ出典:wear.jp

春はライトグレーという淡くて明るめのグレーで、季節感を演出するのがおすすめです。
ラッププリーツスカートで動きを出せば、爽やかさがアップしますよ。

ライダースジャケットを羽織れば、ハンサムなレディースコーデの完成♪
かっこよく決めたいときに、ぜひチャレンジしてみてください。

パーカー×プリーツスカートでラフコーデの完成

グレーのキャシャミエプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

花柄のグレープリーツスカートも、春らしいコーデを作ってくれる万能アイテムです。
ブラウスなどでとことん可愛くまとめるのもいいですが、休日スタイルにするならカジュアルなパーカーとスニーカーで、ラフにまとめてあげるのもおすすめ!

可愛いフラワープリーツスカートも、カジュアルダウンすれば大人女子も取り入れやすいですよ。

シフォン素材のスカートで春らしさを取り入れて

シフォンプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

シフォン素材のグレープリーツスカートなら、女性らしさ満点の柔らかな印象を演出してくれます。
そこに合わせるのは、相性のいいベージュカラー!

ベストをベージュにすれば、ナチュラルな色合いが可愛いレディースコーデが完成します。
シンプルな色の組み合わせな分、レイヤードスタイルにするなど、着こなしで遊んであげるとおしゃれですよ。

夏コーデはシンプルにまとめて

グレーのシャイニープリーツスカートコーデ出典:wear.jp

夏はシンプルなコーデですっきりさせてみて!
グレーのプリーツスカートが主役の華やかなコーデを楽しむことができます。

シンプルになりがちな晩夏は切替スカートで

グレーの切替プリーツスカートコーデ出典:wear.jp

晩夏はシンプルなコーデが素敵ですが、グレーのプリーツスカートに無地のトップスだけでは物足りない……と感じてしまう方も多いのではないでしょうか。
そんなときこそ、切替のプリーツスカートで決まり!

異素材切替プリーツスカートなら、それだけで主役級の存在感があるので、遊び心のある晩夏コーデにすることができますよ。
上品なボウタイブラウスを合わせて大人っぽさを引き立てれば、デートにも◎

ミモレ丈スカートで落ち着いた印象に

グレーのミモレ丈プリーツスカートコーデ出典:wear.jp

グレーのプリーツスカートは、丈感によっても雰囲気が変化します。
ミニ丈ならガーリーで可愛らしい印象が強くなりますが、ミモレ丈なら落ち着いた印象が強くなりますよ。

ミモレ丈のグレープリーツスカートなら、スキッパーシャツ×スニーカーというカジュアルな組み合わせも、大人っぽく着こなせます。
首、手首、足首をしっかり出せば、大人っぽさだけでなく爽やかさも増すので、夏らしいスタイリングが楽しめるはず♡

ちょっとしたおでかけコーデなどにぴったりです。

ネイビー×ライトグレーでキレイめコーデに

ライトグレーのプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

きれいめな夏コーデにしたいなら、爽やかなライトグレーのプリーツスカートに、ネイビーのトップスを取り入れてみて!
ブラウスなどにすれば、ノースリーブでもオフィスシーンにぴったりなきちんと感が出ますよ。

フリル付きのものであれば、きれいめな印象の中に可愛らしさも演出できるので、男性ウケも狙えるモテコーデにすることができるのではないでしょうか。

夏は腕が寂しくなりがちなので、バングルなどの小物アイテムも上手に取り入れてみてください。

白トップスで柔らかい雰囲気にまとめて

グレーのシフォンプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

夏らしい軽やかさや爽やかさのあるプリーツスカートコーデにしたいなら、グレーの色だけでなく、素材にも注目するのが◎
おすすめはシフォンプリーツスカートです。

ふんわりシルエットのプリーツスカートが、風でなびくたびに女性らしさを演出してくれます。
白やストライプなど爽やかブラウスを合わせて、ラフだけどきれいめなコーデへ♡

ちょっとしたおでかけのときは、スニーカーでカジュアルに決めてみてください。

サテン生地スカート×サンダルで夏コーデの完成

グレーのプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

トレンド感を意識したいなら、サテン生地のグレープリーツスカートを取り入れてみて!
光沢感のあるサテンスカートは、上品さをプラスしてくれるだけでなく、存在感のあるコーデにしてくれます。

シャツやレーストップスなどできれいめに決めるのもいいですが、夏ならグレーのTシャツにサンダルを合わせて決めすぎないコーデを作るのもおすすめ!
あえて崩したコーディネートが、こなれ感を引き出してくれます。

スポーティさもある着こなしは、夏の休日スタイルにぴったりですよ。

秋コーデはニットと合わせて

グレーのプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

秋は季節感を出すためにあったかコーデにシフト!
定番のニットを合わせたり、秋カラーを意識したりすれば、グレーのプリーツスカートも秋色に染まります。

くすんだグレーでキュートな印象に

グレーのシャイニープリーツスカートコーデ出典:wear.jp

秋はくすみカラーが人気になる季節♪
グレーのプリーツスカートも、少しくすんだ色にして、トレンドライクに決めるのがおすすめです。

シャイニー生地なら上品さも増すので、自然と大人な秋コーデに仕上げることができますよ。
ニットベスト×スウェットのレイヤードスタイルも取り入れて、大人カジュアルコーデへ!

バッグやシューズを黒でまとめてきちんと感を出せば、おしゃれなおでかけスタイルの完成です。

グレーのチェックを選んで秋スタイルに

グレーのチェックプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

秋らしさを出したいなら、グレーのプリーツスカートの中でもチェック柄のものを選ぶのがおすすめです。
チェック柄になるだけで、「一気に秋が来たな♡」というムードに!

ニットカーディガン×ローファーの組み合わせで、学生ルックなコーデにするのが人気ですよ。
暖かさのあるコーデなので、肌寒くなってきた秋スタイルにぴったり♪

トレンドの小ぶりバッグも入れて、大人ガーリーなモードを楽しんでくださいね。

光沢感のあるスカートでカジュアルを上品な印象にチェンジ

グレーのシャイニープリーツスカートコーデ出典:wear.jp

秋も光沢感のあるグレーのサテンプリーツスカートが人気です。
黒のパーカーを合わせて、カジュアルダウンするのが今っぽくて素敵ですよ。

足元はサテンプリーツスカートに合わせてパンプスがおすすめ!
レディなきれいめカジュアルコーデにすることができますよ。

パーカーによる抜け感が、決めすぎないコーデを叶えてくれるので、デイリー使いに◎

グレーのチュールスカートで可愛らしさを出して

グレーのチュールプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

重くなりがちな秋コーデは、チュールスカートを取り入れるのもGOOD!
グレーのチュールプリーツスカートにするだけで、軽やかで可愛らしさのある秋コーデになります。

秋定番のマウンテンパーカーでカジュアルさを出せば、甘すぎないので大人の女性でも取り入れやすいですよ。
サボのようなローファーで足首など華奢な部分を見せれば、男性をドキッとさせることができるのではないでしょうか。

ハイネックニットは明るめの色をチョイス

グレーのニットプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

秋らしいコーデにするなら、グレーのニットプリーツスカートを主役にするのもおすすめです。
見た目から伝わる暖かさが、シーズンムードを盛り上げてくれますよ。

グレーを暗めの落ち着いた色にするなら、トップスは明るめの色をチョイスして、重たくならないようにバランスを取るのがポイント♪
ベージュ系なら、デイリーにぴったりなナチュラルなコーデに仕上がります。

冬コーデはアウターで雰囲気を変えて

グレーのシャイニープリーツスカートコーデ出典:wear.jp

重めのコーデになりがちな冬コーデに、グレーのプリーツスカートを取り入れれば軽やかな動きをつけることができます。
ボリュームのあるコートを合わせてもうまくすっきり見えるので、冬コーデではアウターの雰囲気を変えておしゃれ度を上げてみてはいかがでしょうか。

ダウンジャケットも合わせてシンプルコーデ

グレーのチュールプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

冬コーデに欠かせないアウターはダウンジャケットをチョイス!
グレーのプリーツスカートと組み合わせれば、きれいめカジュアルな休日スタイルにすることができますよ。

トレンドのオーバーサイズスウェットも取り入れて、ラフさのあるスタイルを楽しんでみて♡
その分、きちんと感のある黒のブーツやパイソン柄のバッグなどを入れてあげると、大人っぽさが増します。

ボリュームニットもプリーツスカートですっきり見え

グレーのプリーツロングスカートコーデ出典:wear.jp

冬といえば、ボリュームニットが人気になる季節。
暖かくて、トレンド感あるコーデにできるので取り入れたいですが、着膨れしないか心配という声も……。

そんなときもグレーのプリーツスカートを合わせれば、すっきり見えが叶います。
白×ライトグレーの淡い色の組み合わせで、洗練された雰囲気を演出してみてください。

ロゴスウェットでラフな印象に

グレーのワッシャープリーツスカートコーデ出典:wear.jp

きちんと感が強いグレーのプリーツスカートは、ロゴスウェットで抜け感をプラスしてあげると、とっても可愛い印象になります。
冬はボリュームスリーブカーディガンをラフに羽織って、防寒対策も忘れずに♡

抜け感のあるリラクシーなコーデは、彼とのお家デートやまったりコーデにぴったりなテイストです。
冬だけでなく、春先まで着れるコーデなのも嬉しいポイント!

スウェード生地が上品でモダンなコーデに仕上げる

グレーのスウェードプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

冬定番のスウェード生地のプリーツスカートを選べば、重厚感や高級感ある雰囲気を醸し出せます。
明るめカラーのリブニットで冬らしくまとめつつ、グレーのロングコートを羽織って、特別感のある上品コーデへ♪

黒のブーツでまとめて、モダンに決めてくださいね。
全体的に色がシンプルなので、チェック柄のマフラーなどでワンポイントに色を入れるととってもおしゃれです。

カシミヤニットはパープルを選んでクールな印象に

グレーのプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

冬はベロアのグレープリーツスカートをチョイスするのもおすすめです。
光沢感や温もりのあるベロアスカートは、存在感も上品さもピカイチ♡

Vネックニットですっきり見せつつ、ダウンジャケットで着崩せば、おしゃれ上級者の仲間入り!
トップスをカラーニットにすれば、遊び心のあるこなれコーデの完成です。

コーデに迷ったらグレーのプリーツスカートを

グレーのプリーツスカートコーデ出典:wear.jp

グレーのプリーツスカートを取り入れたおしゃれコーデをご紹介しました。
シーズンやシーンを問わないグレーのプリーツスカートは、着回しが利く万能アイテムなので、大人女子はゲットしておきたいところ♡
エレガントなグレーのプリーツスカートで、大人レディなコーデを楽しみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。