NETFLIXで観られる!“友情”をテーマにしたおすすめの映画

LIFESTYLE

お家で過ごす時間が長い今だからこそ、たくさんの名作を楽しみませんか?
たくさんの映画を鑑賞できるNETFLIX(ネットフリックス)の中でも、今回は友情をテーマにしたおすすめの映画をピックアップしました♪

NETFLIXで観られる!“友情”がテーマの映画①ストレンジャー・シングス 未知の世界

ストレンジャー・シングス 未知の世界出典:www.netflix.com

NETFLIX(ネットフリックス)には、様々な映画が溢れています。
その中でも、友情にまつわるおすすめの映画といえば、まず紹介したいのが「ストレンジャー・シングス 未知の世界」です。

姿を消した少年……という衝撃的な内容からのスタートですが、そこには友情や恋愛、親子の絆と様々な内容がギュッと詰まっています。

複雑な感情になる作品ですが、決してただのホラー作品ではなく、見どころのたくさんあるおすすめの映画です。

ストレンジャー・シングス 未知の世界

NETFLIXで観られる!“友情”がテーマの映画②セックス・エデュケーション

セックス・エデュケーション出典:www.netflix.com

「セックス・エデュケーション」という衝撃なタイトルで話題を集めた、NETFLIX(ネットフリックス)の2019年公開の映画は、セックスや恋愛の話題だけでなく、周りを取り巻く友情がカギを握っている作品です。

セラピストの母を持つ故に、経験もないのに性の知識が豊富な高校生である主人公は、次第に同級生の相談に乗ることになります。

初見で興味をそそるタイトルやキャッチフレーズですが、実際の内容は決してユニークなだけでなく、現代の若者が抱える家族や友情、生のリアルな悩みを描写した、一度観てほしいと思えるおすすめのドラマです。

セックス・エデュケーション

NETFLIXで観られる!“友情”がテーマの映画③最強のふたり

最強のふたり出典:www.netflix.com

事故で全身麻痺を患ってしまった富豪と、その介護役になった元不良少年の物語は、NETFLIX(ネットフリックス)でも大変話題になりましたよね!

二人には、共通点が一つもありません。これまでの生活は、高級住宅地とスラム街。富豪と不良少年という正反対の2人ですが、衝突し続けた結果、ユーモアに富んだ友情が生まれるという感動のストーリー。

はじめは想像もつかない涙なくしては見られないラストは、「最強のふたり」をおすすめしたい理由の一つでもあり、必見のシーンです。

最強のふたり

NETFLIXで観られる!“友情”がテーマの映画④ノット・オーケー

ノット・オーケー出典:www.netflix.com

恋と友情と超能力をテーマにした「ノット・オーケー」は、2020年の作品で、NETFLIX(ネットフリックス)の中でも最新作です。

田舎で暮らす17歳の女子高生が主役の本作は、ラストをにおわせる衝撃的なシーンで幕を開けます。
しかし、ラストになると一転、想像もしていなかった展開に……!

ハラハラドキドキ、目が離せないおすすめの映画です。

ノット・オーケー