似合うセットアップが知りたい!「骨格別&体型別」似合わせコーデ集

FASHION

春コーデのセットアップはおしゃれですが、試着してみると「あまり似合わない……?」と疑問に思うこともあるのではないでしょうか。
それは、骨格や体型に合っていないからかもしれません!
今回は、骨格別・体型別に似合うセットアップコーデをご紹介します。

絶対似合う♡骨格別「セットアップ」コーデ①骨格ストレート

春コーデの女性出典:wear.jp

まず紹介したいのは、骨格ストレートさんに似合うセットアップコーデです。

骨格ストレートさんは、上半身がしっかりとしていて、膝下は細いのが特徴です。筋肉が付きやすく、メリハリのあるグラマラスボディの持ち主です♡

骨格別に考えると、デコルテを見せてスタイルの良さを生かしたコーデに仕上げるのがおすすめです。

絶対似合う♡骨格別「セットアップ」コーデ②骨格ウェーブ

春コーデの女性出典:wear.jp

上半身が華奢で下半身にボリュームがある骨格ウェーブさんは、首が長く、ふんわりとしたボディラインが特徴的です。

骨格別で考えると、骨格ウェーブさんは、インナーに首が詰まったクルーネックを合わせてセットアップで着こなすと◎

春らしいチェック柄のセットアップと、ホワイトのインナーを合わせたコーデがおすすめですよ♡

絶対似合う♡骨格別「セットアップ」コーデ③骨格ナチュラル

春コーデの女性出典:wear.jp

骨格別のタイプで骨格ナチュラルと診断される人は、手足が長いことと、太るとガタイがいい印象になりがちなのが大きな特徴です。

開きすぎていないVネックやロゴTなどのカジュアルな印象のアイテムが良く似合う骨格ナチュラルさんには、センタープレスのパンツのセットアップを、ロゴTと合わせるコーデがおすすめです。

マニッシュな印象の旬コーデは、骨格ナチュラルさんだからこそ着こなせます!

絶対似合う♡骨格別「セットアップ」コーデ④ぽっちゃりさん

春コーデの女性出典:wear.jp

骨格別とはまた違う体型の悩みで、ぽっちゃりを気にしている人もいますよね……。

ぽっちゃりさんも、もちろん似合うセットアップコーデがあるのでご安心を♡

重心を上げつつ体型にメリハリがつく、ウエストマークをコーデに取り入れてみましょう。
セットアップのインナーにベルトを巻いてアクセントをつけることで、視線の錯覚を上手に活用することができますよ。

絶対似合う♡骨格別「セットアップ」コーデ⑤低身長さん

春コーデの女性出典:wear.jp

こちらも骨格別とは違いますが、低身長さんは旬なセットアップコーデは“着られている感”があって苦手……と感じている人も多いのではないでしょうか。

低身長さんでもすっきりシャープに着られるセットアップとしておすすめしたいのが、ジャケット×ショートパンツ!

春夏らしいリネン素材のセットアップのインナーは、デコルテを見せるカッティングのデザインを合わせると、すっきり見えるのでおすすめです♡