オールインワンになに羽織る?おすすめのレディースコーデ〜アイテム別〜

FASHION

おしゃれで楽ちんなコーデができるオールインワンは、おしゃれ女子の間で大人気!
しかし、いつもと同じ着こなしになりがちな女性もいるのではないでしょうか?
そんなときは羽織りをプラスすれば違った雰囲気を楽しめますよ。
オールインワンコーデにはどんなアウターがいいのか分からない女性もいると思うので、アイテム別におすすめのレディースコーデをご紹介します。

オールインワンには何を羽織るべき?

オールインワンコーデ出典:wear.jp

マンネリ化しがちなオールインワンコーデの問題を解決してくれるのが羽織りです。
とはいっても、どんなものを羽織ればいいのか悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。

羽織りにもいろいろあるので悩みどころですが、オールインワンコーデに羽織りをプラスするなら、下記の4つがおすすめです。

  • カーディガン
  • ジャケット
  • コート
  • ダウン

上記の羽織りでも、合わせるアイテムによってがらりと雰囲気を変えることができるので、オールインワンコーデの幅を広げることができますよ。
それぞれに分けておすすめのオールインワンコーデを見ていきましょう。

カーディガン

グレーのカーディガンで大人コーデの完成

オールインワンコーデ出典:wear.jp

どんなオールインワンコーデにも合わせやすい羽織りが、グレーのカーディガンです。
シンプルでタイトなものを選べば、上品な雰囲気をプラスして、大人っぽく見せてくれるのが魅力!

ブルーのようなキレイめのオールインワンにプラスして、エレガントさを出せばオフィスコーデにもぴったりなコーデの完成です。

オールインワンは細めのベルトでウエストマークをすれば、スタイルをよく見せることもできますよ。
パンプスはカーディガンと色を合わせて、統一感を意識してみましょう。

ハンドニットカーディガンでカジュアルコーデ

オールインワンコーデ出典:wear.jp

カジュアルなオールインワンコーデを楽しみたいのであれば、ざっくりとしたハンドニットカーディガンをチョイス!
ボリュームのあるカーディガンをラフに羽織れば、抜け感のある休日コーデになります。

オールインワンもデニムのものを選ぶのがGOOD。

その中でも辛口なバッグをワンポイントに入れるなどすれば、計算された大人コーデにすることができます。
カジュアルすぎて子供っぽく見えないか心配な女性も真似しやすいですよ。

ベージュのカーディガンが優しい印象に

オールインワンコーデ出典:wear.jp

定番カラーであるベージュのカーディガンを選べば、オールインワンコーデも一気に優しい印象になります。
黒やネイビーなど、ダークトーンのオールインワンによるかっちり感を崩したいときにおすすめ♡

肩にかけるだけの着こなしは、こなれ感をアップすることもできます。
ちょっとしたお出かけコーデや、周りと差をつけたいときに◎

厚手でも明るい色であれば、秋冬はもちろん、春まで活躍してくれるでしょう。

白をチョイスして落ち着いた雰囲気に

オールインワンコーデ出典:wear.jp

爽やかな白のカーディガンは、どんなオールインワンコーデにも合わせやすいので一枚持っていれば重宝します。
モノトーンコーデをベースに、白カーディガンをさらっと羽織れば、カジュアルコーデを落ち着かせてくれるでしょう。

ショート丈のカーディガンなら、オールインワンとも相性がいいだけでなく、着膨れを回避することもできます。

春夏はボーダートップスでマリンスタイルにするのもGOOD。
大人の休日コーデになるので、ぶらりとお散歩をしたくなりそうです。

ジャケット

デニムジャケットで春コーデ

オールインワンコーデ出典:wear.jp

一枚でも決まるオールインワンは、カジュアルにもキレイめにも着こなせるアイテム!

しかしキレイめのオールインワンだとどんな羽織りを合わせるか悩みますよね。
そこでおすすめなのが、定番のデニムジャケットです。

キレイめアイテムと相性抜群なだけでなく、濃いめのデニムジャケットならコーデにメリハリをつけることもできますよ。
春や秋のオールインワンコーデに羽織って程よくカジュアルダウンすれば、おしゃれなデートやショッピングコーデに早変わりです。

ブルゾンは定番のカーキをセレクト

オールインワンコーデ出典:wear.jp

ジャケット定番のブルゾンは、人気ナンバー1のカーキで決まり!
ダボッとしたブルゾンを羽織れば、こなれ感のあるオールインワコーデにすることができます。

さらにスニーカーでまとめれば、ボーイッシュさのある着こなしができますよ♡
ベージュのオールインワンとカーキのブルゾンの組み合わせは、旬なアースカラーコーデでもあるので、ワンランク上のおしゃれを目指したい女性におすすめです。

キャンプなどアウトドアを楽しむ日にぴったりもですよ。

黒×カーキでミリタリーな印象に

オールインワンコーデ出典:wear.jp

黒×カーキのオールインワコーデなら、かっこよさのあるミリタリーコーデが楽しめます。
大人カラーなので、オールインワンによる子供っぽさをカバーできるのも嬉しいポイントです。

タイトなオールインワンもいいですが、ゆったりしたものやふんわりしたシルエットなら女性らしさも最大限に引き出せますよ。
ゆったりしたオールインワンは、リラクシー感も演出してくれるので、休日コーデに最適です。

夏はスポーツサンダルを持ってきて、スポーティーに決めるのもイマドキらしくてGOOD。

オールホワイトコーデでモテを狙って

オールインワンコーデ出典:wear.jp

おしゃれ上級者を目指したいなら、オールインワン×ジャケットコーデは、オールホワイトを意識してみましょう。
オールインワンもジャケットもホワイト系にするだけで、こなれ感のあるコーデになります。

難易度が高そうに見えますが、少し色味の異なるホワイトを意識すれば、おしゃれに着こなすことができますよ。
男女で遊ぶときや周りと差をつけたいときにおすすめの組み合わせ!

どうしても難しく感じてしまう場合は、バッグやベルトなどの小物アイテムで別の色を入れると、一気に引き締まって着こなしやすくなりますよ。

コート

ステンカラーコートで大人っぽいコーデ

オールインワンコーデ出典:wear.jp

オールインワンは、ロングコートとの相性も抜群です。

中でもおすすめなのは、シンプルなステンカラーコート!
さっと羽織るだけで、カジュアルなオールインワンも大人っぽく決めることができますよ。

防寒対策が欠かせない秋冬や春先コーデにおすすめで、大人の休日コーデにぴったりです。
ベーシックカラーでまとめれば、誰でも着こなしやすいのにおしゃれ上級者感が漂いますよ。

ボアコートはベージュをチョイス

オールインワンコーデ出典:wear.jp

寒さが厳しい冬は、オールインワンにロングボアコートを合わせてみて!
もこもこの素材感が、見た目から暖かいコーデを叶えてくれます。

シックなダークトーンのオールインワンに、ベージュのボアコートで女性らしい柔らかさをプラスしてみてください。
スクエアブーツでまとめれば大人のキレイめカジュアルコーデになりますよ。

女子旅や帰省コーデにおすすめの組み合わせです。

白×ブラウンで冬コーデに仕上げる

オールインワンコーデ出典:wear.jp

秋冬らしいオールインワンコーデを作るなら色にも注目してみてください。
アイボリーのオールインワンに、ブラウンのロングコートを羽織るだけで、大人っぽくて秋冬らしいコーデになります。

寒さが厳しい冬はマフラーなどの小物アイテムも投入して防寒対策をしながらおしゃれを楽しみましょう!
チェック柄のマフラーも可愛いですが、無地のベージュなどにすると洗練された雰囲気が増しますよ。

リラックス感がありますが、靴やバッグを黒で引き締めれば、ショッピングなどのお出かけコーデにも◎

ダウン

メンズアイテムを選んでボーイッシュ風に

オールインワンコーデ出典:wear.jp

オールインワン×ダウンの組み合わせは、メンズライクやカジュアルなコーデを作りたい女性におすすめの組み合わせです。

あえてメンズダウンを選べば、オールインワンコーデが一気にメンズライクな仕上がりに!
ボリュームのあるメンズダウンはイマドキっぽさも暖かさも叶えてくれます。

カーキやグレンチェックのようなオールインワンと、ドレスシューズを合わせるとマニッシュな秋冬コーデが楽しめますよ。
大人っぽさを強めにしたカジュアルスタイルなので、ちょっとしたお出かけやアウトドアを楽しみたいときにトライしてみてください。

ベージュ×黒で秋冬を乗り切る

オールインワンコーデ出典:wear.jp

黒のオールインワンは、どの季節も取り入れることができる万能アイテムです。
しかし秋冬になると、少し重たい印象のレディースコーデに仕上がってしまうことも。

そこでおすすめなのは、ダウンを明るい色にすることです。
黒のオールインワンとマッチする定番のベージュであれば、重くならず女性らしい柔らかさもプラスしてくれますよ。

ベージュ系のタートルニットと合わせてカジュアルだけど大人な女っぽさも忘れずに♡
ファーバッグを取り入れれば、季節感も増すお出かけコーデに仕上がります。

白のダウンで柔らかいイメージに仕上げて

オールインワンコーデ出典:wear.jp

レディライクな秋冬コーデにするなら、白のダウンを選ぶのもおすすめです。
淡いグレーのオールインワンと合わせれば、とても柔らかい印象のコーデに仕上がります。

無機質な感じが、上品で洗練された雰囲気を演出してくれるのも魅力です。
足元は黒のブーツにしてコーデをまとめれば、すっきりした印象も与えることができますよ。

ダウンはカジュアルなイメージが強いですが、白×グレーの組み合わせによってキレイめな雰囲気が演出されるので、デートや女子会コーデにぴったりです。
明るいコーディネートなので、春先まで活躍してくれるでしょう。

オールインワンコーデはアウターで楽しむ

オールインワンコーデ出典:wear.jp

オールインワン×羽織りのレディースコーデをご紹介しました。
オールインワンは、カーディガン、ジャケット、コート、ダウンとの相性が抜群ですし、羽織るアイテムを変えるだけでオールインワンの印象も変えることができます。
コーデの幅がぐっと広がるので、もっとオールインワンコーデを楽しんでいってくださいね。