すっぴんだと服が似合わない?ノーメイクの時のメガネコーデ5選

FASHION

おうちでノーメイクでいると、なかなかおしゃれを楽しむ気分になれないかもしれません。
しかし、せっかく外出をするのであれば、春コーデを楽しんでテンションを上げたいですよね!
ノーメイクの日には、メガネを使ったコーデが◎
おしゃれに見えて、ノーメイクでも違和感のない、おすすめコーデをピックアップしました♪

ノーメイクの日のメガネコーデ①シンプルコーデに合わせて、アクセントにする

春コーデの女性出典:wear.jp

カーディガン×デニムのシンプルコーデは、小物やアクセサリーでいかにセンスをプラスするかで、おしゃれか否かが左右されます。

どこかプレッピーな香りのするメガネは、存在感があるのでアクセサリーとして大活躍♪

ノーメイクも気にならないので、突然の外出にもおすすめですよ。

ノーメイクの日のメガネコーデ②ワントーンコーデのアクセントにする

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春は、ベージュを中心とした、ワントーンコーデが大ブレイク!

メリハリをつけるのが難しいワントーンコーデだからこそ、メガネをアクセントにしたコーデがおすすめです。

メガネは、コーデに馴染んであまり目立ちすぎないブラウン系のカラーが◎
ノーメイクの日に、活躍してくれること間違いなしですよ♪

ノーメイクの日のメガネコーデ③シャツ×ニットベストのレイヤードコーデにプラス

春コーデの女性出典:wear.jp

シャツ×パンツのカジュアルコーデは、お出かけする日だけでなく、おうちで過ごす日にもおすすめな、2020年春の定番コーデです。

おうち時間が長い今、ノーメイクで過ごす日も多いのではないでしょうか。

シャツ×パンツコーデで過ごしている日に外出するのであれば、ニットベストをレイヤードしてトレンド感をプラスし、テイストの合うメガネをかけることで、おしゃれさを演出しつつ、ノーメイクをカバーするのがおすすめです。

ノーメイクの日のメガネコーデ④まとめ髪で色気をプラス♡

春コーデの女性出典:wear.jp

たとえノーメイクの日でも、メガネをかけたコーデを今っぽく、そして女っぽく見せることが、おしゃれに見せる最大の秘訣!

トレンドのシャツワンピースを羽織ったパンツコーデには、大人っぽく見えるメタルフレームのメガネが良く似合います。

おすすめは、まとめ髪♡カジュアルな装いにも、色気をプラスできる最大のテクニックです。

ノーメイクの日のメガネコーデ⑤トレンドカラーのニットを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

おうちで過ごす時間であっても、おしゃれを楽しむ気持ちを忘れたくないですよね♡

そこでおすすめしたいのが、トレンドカラーのニットを主役にした、リラックスコーデです。

普段と同じ何気ない着こなしも、トレンドカラーをプラスすることで一気に新鮮な印象に見えるから不思議です。
ノーメイクの日にはメガネをプラスして、おしゃれな雰囲気を演出すると良いですよ♪