【ホワイト編】今が旬♪「シアーシャツ」のおしゃれな春コーデはコレ!

Fashion

春らしさを感じる旬なアイテムとして、「シアーシャツ」に注目が集まっています。
女性らしい透け感と、きちんと感のあるシャツのバランスが絶妙で、すでにコーデに取り入れているおしゃれさんも多いですよね!
今回ご紹介するのは、ホワイトのシアーシャツを使ったコーデです。
おしゃれでコーデがこなれて見える、マネしてみてほしい着こなしをピックアップしました♪

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.04.12

【ホワイト編】シアーシャツコーデ①プルオーバータイプを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

すでに様々なブランドから発売されているシアーシャツは、前開きや開襟、オーバーサイズ……と、あらゆるデザインが発売されています。

中でも、珍しいデザインで周りと差をつけたい人におすすめしたいのが、プルオーバータイプです。

ホワイトを選べば、写真のようにパンツと合わせるのはもちろん、ウエストインしてスカートと合わせても◎フェミニンコーデにもハマる、万能選手です。

【ホワイト編】シアーシャツコーデ②インナーにアシンメトリーデザインを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

オーバーサイズのシアーシャツは、使い勝手の良いホワイトを選ぶのが◎

透け感が最大の特徴ともいえるシアーシャツは、インナーにどのようなアイテムを合わせるかで、コーデの雰囲気が一変します。

旬な表情で着こなしたい人におすすめなのが、アシンメトリートップス♡
セクシーさとおしゃれさがマッチした、旬なコーデに仕上がります。

【ホワイト編】シアーシャツコーデ③淡色コーデに仕上げる

春コーデの女性出典:wear.jp

ホワイト~ベージュのアイテムを使った淡色コーデは、2020年春のトレンド!

すでにチャレンジしている人も多いと思いますが、コーデにメリハリをつけたいときには、シアーシャツを取り入れることをおすすめします。

インナーやバッグ、シューズで濃色を取り入れた、シアーシャツの透け感を主役にした淡色コーデを楽しんでくださいね♡

【ホワイト編】シアーシャツコーデ④ミントグリーンと合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

万能なホワイトのシアーシャツは、トレンドカラーのパンツと合わせると、こなれた印象に仕上がります。

様々なトレンドカラーがありますが、最も旬で爽やかなのが、ミントグリーンです。

取り入れるだけで春らしい印象に見せることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

【ホワイト編】シアーシャツコーデ⑤Iラインを意識して着やせ効果をゲット!

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ホワイトのシアーシャツを使った、着やせコーデです。

ホワイトはいわゆる膨張職なので、「着ぶくれして見えてしまうのでは?」と心配している人も多いですよね。

そこでおすすめしたいのが、センタープレスのパンツとのコーデです。
スッキリした印象のIラインを作ることで、着痩せ効果が期待できますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―