男性に想われたいならコレを読んで♡「守りたい!」と思う女性の特徴

Love

多くの男性が、必ず守りたいと思う女性っていますよね。
同じ女性からすると、愛されているようでとても羨ましく感じてしまうのではないでしょうか。
そこで今回は、男性が守りたいと思う女性の特徴についてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.04.16

男性が守りたいと思う女性の特徴①いつでも頑張り屋さん

仕事をする男女出典:www.shutterstock.com

まず最初にご紹介する、男性が守りたいと思う女性の特徴は、いつもどんなことにも頑張っている女性。
一生懸命な姿にきゅんとして、「守りたい」「応援したい」と思うようになるようです。

いつも頑張っていることを知っているからこそ、その女性から頼られれば断ることはしないでしょう!

男性が守りたいと思う女性の特徴②少し抜けているところがある

仕事をする男女出典:www.shutterstock.com

少し抜けている部分がある天然なドジっ子タイプも、男性が守りたくなる女性の特徴のようです。
仕事でも一生懸命頑張っているのに、空回りしてしまったり上手くいかなかったする女性を見ていると、「自分が守ってあげよう」と思えるようですね。

仕事場ではなく、普段からも心配で放っておけないように思わせる女性は、男性からモテます。

男性が守りたいと思う女性の特徴③弱い部分を持っている

涙を拭く女性出典:www.shutterstock.com

弱い部分を特定の男性だけに見せる女性も、男性に「守りたい人」と思わせることができます。
弱い部分を見せることはとても勇気のいることだと分かっているからこそ、その弱さを知ることで心を開かれたような気がして守りたいという気持ちが芽生えるようです。

普段から弱さのある女性もいいですが、男性が特に守りたいと思う女性の特徴は普段は気が強い女性です。
強がりな女性が弱い面を見せたとき、そのギャップにドキッとしてしまうようですね。

男性が守りたいと思う女性の特徴④騙されやすい素直な性格である

書類を見る女性出典:www.shutterstock.com

騙されやすい素直な性格の女性も、男性が守りたいと思う女性の特徴に当てはまります。
なんでも信じてしまうような純粋な女性は、悪い男に騙されるのではないかとひやひやしてしまうようです。

その気持ちから「自分が守らなきゃ!」と思ってくれるようですよ。

男性が守りたいと思う女性の特徴⑤いつも控えめ

笑顔の女性出典:www.shutterstock.com

いつも控えめで、自分の気持ちをあまり言わない女性も、守りたいという気持ちを男性に芽生えさせることができます。
控えめな人は、とても大人しくて女性らしいという特徴があり、そんな女性を好む男性も多くいるんです。

プライドが高い男性を引き立たせることができるので、「自分が引っ張っていかなきゃ」という男気に火をつけることができるようですよ♡

男性が守りたいと思う女性の特徴⑥小柄で華奢

振り向く女性出典:www.shutterstock.com

外見的な面で男性が守りたいと思う女性の特徴を挙げると、小柄や華奢な女性が当てはまります。
自分よりも小さい生き物を守りたい、守らなければならないという男性の心理をくすぐることが関係していそうです。

小柄で華奢な女性は、守りたい女性ランキング1位と言えるほど!
男性と向かい合ったときに常に上目遣いで見つめられる位置関係になりやすいので、男性もドキドキしてしまうみたいですね。

男性が守りたいと思う女性の特徴についてご紹介させていただきました。
男性の庇護欲をくすぐるためには、か弱くて女性らしい部分を見せることが効果的です。
頼られれば、守りたくなるはずですので、素直に頼ることもおすすめですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―