痩せているから似合う。「スレンダー体型」さんにおすすめの春コーデ

FASHION

ダイエット中の女性からしたら、「スレンダー体型」さんは憧れそのもの♡
どのようなコーデでも似合う、まるでモデルのような存在ですよね!
スレンダー体型とは、どのようなスタイルのこと?そして、本当に似合うのはどのようなコーデなのでしょうか?

「スレンダー体型」とは?

春コーデの女性出典:www.shutterstock.com

「スレンダー体型」とは、全体的にあまり肉がついていない、細身の体型のこと。他の体型と比べると、骨格自体が華奢であることが特徴です。

体型の悩みとして、「胸が小さい。」「痩せている。」の2つが代表的ですが、お洋服の着こなしにはあまり影響がないので、どのような着こなしでも様になるのがうらやましいですよね♡

2020年春、スレンダー体型さんが楽しむべきコーデ、似合うコーデを紹介します。

スレンダー体型さんに似合う春コーデ①透かし編みニットスカートに、トップスイン!

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春は、透かし編みニットがトレンド!様々なブランドから発売されていますよね。
しかし、ボディラインを強調しがちなので、ボリュームのある体型の人は、ちょっぴり躊躇してしまいがちなアイテムでもあります。

これをおしゃれに&かっこよく着こなせるのは、やっぱりスレンダー体型さん!

トップスをインしてスッキリ着こなせるのは、スレンダー体型さんだけの特権なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

スレンダー体型さんに似合う春コーデ②ボーダーカットソー×ジャストウエストのデニム

春コーデの女性出典:wear.jp

何気ないシンプルなコーデですが、ボーダートップス×デニムにも、スリム体型さんだからこそ似合う着こなしが存在しています。

それは、ジャストウエストのデニムにボーダートップスをインする着こなしです!

下半身のシルエットが目立ちがちなこのコーデは、ほかの体型の人がチャレンジするには勇気が必要……。
華奢な体型を生かしたカジュアルコーデが似合うなんて、羨ましいですよね♡

スレンダー体型さんに似合う春コーデ③ノースリーブワンピース

春コーデの女性出典:wear.jp

二の腕も華奢なスレンダー体型さんは、ノースリーブが良く似合います。

春から夏にかけては、爽やかな印象のノースリーブワンピースを使ったコーデがおすすめです。

カーディガンをタスキのように結んでアクセントにすることで、周りと差のつくおしゃれコーデが完成します。
スレンダー体型さんは顔が小さい人が多いので、ロング丈のワンピースにスニーカーを合わせても、バランスよく着こなせますよ♡