ぼっちゃりって言わせない!下半身太りの低身長さん向けの春コーデ5選

FASHION

「下半身太りを気にして、春コーデを楽しめていない……。」という人はいませんか?
下半身太りは、着こなしでいくらでも視線を逸らすことができます♡
今回は、下半身太り&低身長さんに向けた、春コーデをご紹介します。
似合うコーデを見つけて、春の着こなしを楽しみましょう♪

「下半身太り&低身長さん」の春コーデ~スカート編~▶︎ルゾンで視線を上に!

春コーデの女性出典:wear.jp

下半身太りの場合も、低身長の場合も、いずれもバランスよく見えるコーデの秘訣は“重心を上げる”ことです。

まずは全身をワントーンでまとめ、その上にアクセントカラーとなるブルゾンを羽織りましょう。

ブルゾンは袖をたくし上げるなどして、とにかく上半身に視線が集まるように工夫をすると◎
下半身に目がいかないので、すっきり着痩せして見えますよ。

「下半身太り&低身長さん」の春コーデ~スカート編~▶︎ハリのある素材を選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

下半身太りを気にしている人は、シルエットを拾うボトムスを避けたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、デニムのロングスカートです。
生地にハリのあるデニムのロングスカートは、ボディラインを拾わないので下半身太りさんの気になる部分を、上手にカバーしてくれます♡

トップスはロゴデザインを選んで、上半身に視線が集まるように工夫すれば、低身長も気になりません。

「下半身太り&低身長さん」の春コーデ~スカート編~▶︎濃色を選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

下半身太り&低身長さんがスカートを選ぶ際にもう一つおすすめしたいのが、濃色を選ぶことです。

着回し力に優れているブラックのスカートは、ワッシャー加工の薄手素材が春らしく、重たい印象に見えません♡

全体的に落ち着いたカラーでまとめて、大人な着こなしに仕上げましょう。

「下半身太り&低身長さん」の春コーデ~パンツ編~▶︎オーバーサイズのアウターで視線を逸らす

春コーデの女性出典:wear.jp

下半身太りさんは、パンツコーデばかりになってしまいがちですが、実はパンツコーデも細心の注意を払わないと、下半身太りを強調することになってしまいます。

オーバーサイズの春アウター×ブーツカットのパンツは、下半身太り&低身長さんに最適なコーデ♡

フィットする太もも部分はちょうどアウターで視線がそれるので、スッキリ見えるおすすめの着こなしです。

「下半身太り&低身長さん」の春コーデ~パンツ編~▶︎トレンチでIラインシルエットを作る

春コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんのコーデをスッキリ縦長に見せるためには、トレンチを使ってIラインシルエットを強調すると◎

下半身太り隠すために縦のラインをより強調するには、ボトムスにパンツを選ぶことをおすすめします。

トレンド感のあるくすみグリーンで、大人なカジュアルコーデに仕上げましょう♪