太って見えがち……。グラマー体型さんのNGな春コーデを学ぼう!

FASHION

女性らしい魅力のグラマー体型さんですが、実は太って見えてしまいがちなNGコーデも存在しています。
自分の体型を理解して、似合うコーデを追求しませんか♡
まずは、グラマー体型さんが避けるべきNGコーデを紹介します。
2020年春のおしゃれ上級者さんになるべく、ぜひマスターしてくださいね♪

「グラマー体型」とは?

春コーデの女性出典:www.shutterstock.com

「グラマー体型」とは、全体的にメリハリがあり、肉付きの良い体型のこと。“ボン・キュッ・ボン”といわれることもあり、ナイスバディとして羨ましがられることもしばしば♡

決して痩せていたり華奢ではありませんが、太っているわけではなく、バストが大きかったり肩幅が広かったり……と、メリハリのある体型であるのが特徴です。

太っていないのに、なぜか太って見えてしまうのは、コーデに問題アリ!
2020年春は、避けるべきNGコーデを把握して、着痩せして見えるファッションを楽しみましょう♡

グラマー体型さんにとってNGな春コーデ①深すぎるVネック

春コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんの最大の特徴ともいえるのが、大きな胸。上半身をスッキリ見せてくれるVネックのアイテムはグラマー体型さんの強い味方なのですが、深すぎるVネックには要注意です。

谷間が覗いてしまうくらい深いVネックのアイテムは、視線が集中してしまうのでNG!

上品なコーデを心掛けるのが、大人の女性のたしなみです♡

グラマー体型さんにとってNGな春コーデ②ハイネックやタートルネック

春コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きいだけでなく、肩幅が広かったり背中が大きかったりと、グラマー体型さんは上半身に悩みを抱えています。

だからこそ、ハイネックやタートルネックで首元を覆ってしまうのはNGなんです!

上半身に占めるお洋服の割合を増やしてしまうことで、その分体の面積が広く見えてしまうので、NGコーデにならないよう十分気を付けましょう。

グラマー体型さんにとってNGな春コーデ③タイトスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

意外に思う人も多いかもしれませんが、実はタイトスカートもグラマー体型さんにとってNGなアイテムの一つです。

メリハリのあるボディラインが特徴のグラマー体型さんは、タイトスカートを履くことで“セクシーすぎる”印象に見えてしまうことも。

ヒップラインを強調すると、太って見えてしまう可能性もあるので、要注意です!
もしタイトスカートを履くのであれば、腰にかかるシャツを着るなど、NGコーデ避けた着こなしへと工夫をすると良いでしょう。