正解コーデから遠のいている……!?高身長さんにNGな夏コーデはコレ

FASHION

どのようなアイテムでもバランスよく着こなしてしまう高身長さんですが、実はNGなコーデが存在しています。
せっかくの高身長を生かせなかったら……もったいないですよね!
“正解コーデ”から遠のいてしまわないように、NGコーデをしっかりと把握しておきましょう♪

高身長さんにNGな夏コーデ~スカート編~①淡色×ロング丈

夏コーデの女性出典:wear.jp

基本的にお洋服が良く似合う高身長さんですが、夏コーデで気を付けたいのが、アイテムの面積の配分です。

例えば、ロングスカートは全体を占める割合が高いアイテムですよね。
だからこそ淡色を選んでしまうと、膨張して下半身が大きく見えてしまうのでNGなんです。

濃色やミディ丈を選ぶと、バランスの良いコーデに仕上がりますよ。

高身長さんにNGな夏コーデ~スカート編~②ミニ~膝が見える丈

夏コーデの女性出典:wear.jp

華奢な高身長さんであればさほど問題はありませんが、下半身にコンプレックスがある高身長さんにとってNGとなるのが、ミニ丈や膝が見える丈のスカートを使った夏コーデです。

高身長さんは「脚が長い♡」といわれることも多いのですが、実は膝下だけでなく膝上も長いという人が多いのです。

だからこそ、膝上を見せてしまうと、バランスが悪く見えてしまう可能性が……。
ひざ丈やミディ丈のほうが良く似合いますよ♪

高身長さんにNGな夏コーデ~パンツ編~③ショートパンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

高身長さんのショートパンツ姿はカッコいいのですが、どうしても迫力のある雰囲気に見えてしまうのがNGコーデとして挙げた理由!

夏は颯爽とショートパンツを着こなせれば素敵ですが、あまり短い丈を選ばないように気を付けましょう。

短い丈のパンツを履いた夏コーデにチャレンジしたいときには、バミューダ丈などがおすすめです♡

高身長さんにNGな夏コーデ~パンツ編~④モノトーンでまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

高身長さんが夏コーデを考えるときに気を付けたいのが、インパクトの強い着こなしになってしまわないようにするということ。

写真のようなものトーンコーデは、威圧的に見えてしまう可能性もあるので要注意!

モノトーンはNGと考え、色を使って優しい雰囲気に仕上げるコーデを意識しましょう。

高身長さんにNGな夏コーデ~パンツ編~⑤淡色でまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏のトレンドとして注目を集めている淡色コーデですが、高身長さんにとっては実はNGコーデとしても知られています。

その理由は、“淡色=膨張色”だから。

膨張色を身に着けると、全体的に大きく見えてしまいがちなので要注意!
どこかで引き締めるカラーを取り入れると、バランスよく見えますよ♪