リブニット以外にもある?「小胸」さんが避けるべきNGな夏コーデ

FASHION

一年で最も薄着な夏は、小胸さんにとってつらい季節でもありますよね……。
毎年必ずリブニットを避けてしまうという小胸さんも多いと思いますが、他にもNGなアイテムやコーデは存在しているのでしょうか?
華奢で可愛らしい半面、コーデがボーイッシュに見えてしまうという悩みを持つ小胸さんにとって、NGな夏コーデをご紹介します。

小胸さんがNGな夏コーデ①リブ素材などのボディラインを拾うもの

夏コーデの女性出典:wear.jp

自身が小胸であると認識している人にとって、最も避けたいのが、リブ素材などのボディラインを拾うアイテムです。

夏は薄着になる季節なので、リブニットやリブTを着ると、どうしても上半身を強調してしまうのがNGな要因の一つ。

もしボディラインを拾うようなトップスを着たいのであれば、トレンドのシースルーシャツを羽織るなど、レイヤードコーデで取り入れるのがおすすめです。

小胸さんがNGな夏コーデ②オフショルダーのアイテム

夏コーデの女性出典:wear.jp

小胸さんはただ胸が小さいだけでなく、上半身が華奢なので、鎖骨が見えると少年っぽい印象に見えると悩んでいませんか?

上記の理由で、夏コーデで取り入れたくなるオフショルダーも実は小胸さんにとってNGなアイテムなんです。

デコルテに目が行ってしまうオフショルダーはNGですが、ボートネックなどでさりげなく首周りをチラつかせるアイテムは似合います♡

小胸さんがNGな夏コーデ③メンズライクなTシャツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

ボディラインを拾う素材感のトップスも苦手ですが、小胸さんの体型を少年ぽく見せてしまう、メンズライクなTシャツもNGアイテムです。

夏コーデの定番であるTシャツ×スラックスのシンプルコーデですが、取り入れるのであればシャツを羽織ってコーデに奥行きをつけたり、胸元ににポケットなどのデザインがあるアイテムを選んだりと、ひと工夫プラスすることを心掛けましょう。

小胸さんがNGな夏コーデ④Vネックのトップス

夏コーデの女性出典:wear.jp

顔周りがスッキリ見えて、小顔効果が期待できると人気のVネックのトップスですが、残念ながら、これも小胸さんにとってはNGアイテムです。

デコルテに視線が集中するようなアイテムは、基本的にNGであると頭に入れておきましょう。

写真のようなVネックのトップス×パンツのシンプルコーデをさらっと着こなせたらおしゃれなのですが、上半身を強調してしまいかねないので、要注意です!

小胸さんがNGな夏コーデ⑤フラットなデザインのアイテム

夏コーデの女性出典:wear.jp

トップス部分の胸元に特にデザインのない、フラットな印象のアイテムは小胸さんにとってNG!

胸元にタックやギャザーが入っているなど、何かしらデザインががあるアイテムを選ぶことで、バストをふんわり見せることができますよ♡