目立ってます!ぽっこりお腹の人にNGな春コーデ5つ〜ワンピース編〜

FASHION

春らしくてフェミニンなワンピースコーデですが、ぽっこりお腹が目立っていたら、悲しいですよね。
ダイエットが間に合わなくても、ぽっこりお腹が目立たなければOK♪
上手に隠してくれるコーデを学ぶ前に、NGコーデをマスターしておきましょう!

【ワンピース編】お腹が目立つ春のNGコーデ①ショート丈のニットベストのレイヤード

春コーデの女性出典:wear.jp

基本的に、ワンピースコーデはぽっこりお腹が目立たないので、体型を気にしている人でもチャレンジしやすいアイテムです。

しかし気を付けたいのが、おしゃれさを重視するあまり、ぽっこりお腹が目立ってしまうというNGコーデです。

例えば、ショート丈のニットベストのレイヤードは、ちょうどお腹が目立ってしまうのがNGポイント!外出前に、必ず鏡を見て確認しましょう。

【ワンピース編】お腹が目立つ春のNGコーデ②ニットワンピース×細ベルト

春コーデの女性出典:wear.jp

ボディラインを強調しがちなニットワンピースは、体型を気にしている人にとって、敷居の高いアイテムです。

中にはシルエットのおかげで体型を気にせずに着られるニットワンピースもありますが、逆にぽっこりお腹が目立ってしまうNGアイテムもあるので、要注意!

中でもニットワンピース×細ベルトの組み合わせは、お腹を目立たせてしまう可能性が高いので、NGコーデです。

【ワンピース編】お腹が目立つ春のNGコーデ③シアー素材×ウエストマーク

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春、シアー素材のアイテムに注目が集まっています。

中でも女性らしい雰囲気に見えるシアー素材のワンピースは、人気が高いアイテムの一つ。

だからこそ気を付けたいのが、ぽっこりお腹が目立ってしまうコーデですよね。
シアー素材×ウエストマークの組み合わせは、お腹のラインを拾ってしまいがちなのでNG!まずは鏡を見て、確認することが大切です。

【ワンピース編】お腹が目立つ春のNGコーデ④淡色コーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

ぽっこりお腹が最も目立ってしまうのが、淡色でまとめたワンピースコーデです。

中でもティアードシルエットなどふんわりしたデザインであればOKですが、写真のようにボディラインを強調するようなデザインのワンピースは、NGであることを頭に入れておきましょう。

【ワンピース編】お腹が目立つ春のNGコーデ⑤ナローシルエット

春コーデの女性出典:wear.jp

女性らしい、色気のあるコーデが完成するのですが、ぽっこりお腹が目立ってしまう……。

注意が必要なNGコーデは、ナローシルエットのワンピースを使った春の装いです。

中でも淡色は、特にお腹が目立ってしまうのでNG!どうしてもチャレンジしたいのであれば、ダイエットから始めましょう。