【パンツ編】ぽっこりお腹が目立ってる……?避けたい春のNGコーデ

FASHION

スタイリッシュなイメージのパンツコーデですが、もしぽっこりお腹が目立っていたら……想像するとちょっと恥ずかしいですよね。
今回紹介するのは、ぽっこりお腹が目立ってしまう可能性の高いNGコーデです。
鏡を見て「お腹が目立ってる!?」と思ったら、下記に当てはまっていないかを確認してみてくださいね。

【パンツ編】お腹が目立つ春のNGコーデ①トップスイン×ジャストウエストのデニム

春コーデの女性出典:wear.jp

ぽっこりお腹に悩んでいる人の中で、トップスインが苦手……という人は少なくありません。
トップスインが絶対NGなわけではありませんが、着こなし方に注意しないとお腹が目立ってしまうので要注意です。

一番NGなのが、フロントもバックもすべてインしたデニムコーデ!
ハリのある素材感のパンツは、上にお腹が乗ってしまう可能性が高いので、必ず鏡を見てチェックしましょう。

【パンツ編】お腹が目立つ春のNGコーデ②ブラウス×タックパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

可愛らしくフェミニンなイメージのふんわりブラウスを、タックパンツにインするコーデは、お腹が目立ってしまう可能性が高いのでNG!

華奢な体型の人であれば問題なく着こなせますが、骨格の問題で必要以上にお腹が出て見えてしまうことも……。

可愛らしくて春らしいけれど、注意が必要なコーデです。

【パンツ編】お腹が目立つ春のNGコーデ③オールホワイトコーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれで憧れますが、やっぱりぽっこりお腹が目立ってしまうのが、オールホワイトコーデです。

スカートなら良いのですが、パンツだとシルエットをごまかせないので、膨張して見えてしまう可能性が高いのでNG!

どうしてもオールホワイトのパンツコーデにチャレンジしたい人は、高めのヒールを履くなど工夫をすると良いですよ♡

【パンツ編】お腹が目立つ春のNGコーデ④シアーブラウス×ジャストウエストパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春のトレンドアイテムであるシアーブラウスですが、コーデ次第でぽっこりお腹が目立ってしまうNGな着こなしになる可能性があるのでご注意を!

それは、ジャストウエストパンツとの組み合わせです。

ジャストウエストパンツと合わせると、どうしてもその素材感の差から、お腹に視線が集中しがち……。
パリッとしたシャツなどを合わせたほうが、お腹が目立たずスッキリしたコーデに仕上がりますよ♪