【スカート編】失敗にご注意!ぽっこりお腹の人がNGな春コーデ5選

FASHION

ぽっこりお腹に悩んでいる人にとって、春のスカートコーデはなかなかチャレンジできないのが本音。
似合うコーデを探す前に、まずは避けるべきNGコーデをマスターしましょう!
2020年春こそ、おしゃれにスカートを履きたいと思っている人は、必見ですよ。

【スカート編】お腹が目立つ春のNGコーデ①ホワイト×ナローシルエット

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春は、フェミニンなドット柄のスカートがトレンドアイテム♡

可愛らしく着こなしたいドット柄のスカートですが、ホワイトベースとナローシルエットには、要注意!

いずれも、ぽっこりお腹が目立ってしまうNGコーデの可能性が高いので、濃色ベースやウエストにタックが入っているデザインを選ぶことをおすすめします。

【スカート編】お腹が目立つ春のNGコーデ②ストライプ柄×ストレートシルエット

春コーデの女性出典:wear.jp

縦長のシルエットを強調してくれるストライプ柄のスカートですが、実はお腹が目立つ可能性の高いNGアイテムです!

オーバーサイズのトップスと合わせたり、ウエストにタックが入ったデザインを選んだりすればお腹が目立たないのですが、ストレートシルエットを選ぶと、ぽっこりお腹が目立ってしまうのでNG。

春らしいおすすめの柄なだけに、アイテム選びやコーデに気を付けたいですよね。

【スカート編】お腹が目立つ春のNGコーデ③トップスイン×ナローシルエット

春コーデの女性出典:wear.jp

スッキリシャープな印象に見えるブラックのスカートですが、ナローシルエットを選んでしまうと、ぽっこりお腹が目立ってしまいがち。

トップスにシャツなどのテロっとした素材感のアイテムを合わせればごまかせるのですが、TシャツをインするコーデはNGなので、しっかり頭に入れておきましょう。

細見えが叶うモノトーンコーデでも、思わぬ落とし穴があるので、要注意です。

【スカート編】お腹が目立つ春のNGコーデ④タイトスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

女性らしさが叶うタイトスカートですが、ぽっこりお腹が気になる人にとっては、やはりNGアイテムです。

どうしてもタイトスカートを取り入れた春コーデにチャレンジしたいときには、トップスをインせずに着こなすことが、鉄則です!

【スカート編】お腹が目立つ春のNGコーデ⑤ニットスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するニットスカートも、2020年春のトレンドアイテムですが、ぽっこりお腹を隠したいのであれば、NGアイテムであることを認識しておきましょう。

ボディラインを拾わないシルエットでトップスをインせず着こなすのであれば、OKである可能性もあるので、イメージしたコーデを実際に着用し、しっかり鏡でチェックしてみてくださいね!