バランス悪く見える!?低身長さんにNGな「ぺたんこ靴」コーデ4選

FASHION

常に着こなしのバランスの良さを意識している低身長さんですが、数あるアイテムの中で、どうしても苦手意識が抜けないのが「ぺたんこ靴」なのではないでしょうか。 今回は、どうしてもバランスが悪く見えてしまう、低身長さんにとってNGなぺたんこ靴を使ったコーデをご紹介します。

低身長さんにNGな「ぺたんこ靴」コーデ①ロング丈×ロング丈

夏コーデの女性出典:wear.jp

最初にご紹介する低身長さんのNGコーデは、オーバーサイズ気味のロング丈Tシャツにナローシルエットのロングスカートを合わせたコーデです。

まさに2020年春夏の代表的な着こなしで、抜け感が大人っぽさと色気を演出してくれるコーデですが、低身長さんにとってみると、重心が下がってバランスが悪く見えてしまいがち。

だからこそ、足元にぺたんこ靴を合わせるのはNG!もしこのコーデにチャレンジしたいのであれば、足元にはヒールを選びましょう。

低身長さんにNGな「ぺたんこ靴」コーデ②ミディ丈のフレアスカートとの組み合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

脚の華奢な部分だけを露出することができるので、人気が高いミディ丈のフレアスカート。

もちろん低身長さんのコーデにも積極的に取り入れてほしいアイテムなのですが、ぺたんこ靴と合わせるのはNGです。

ミディ丈のフレアスカートは、それだけでボリュームのあるアイテムです。だからこそ、すでに視線は下がり気味。バランスを保ちたいのであれば、ヒールを合わせるのが正解です。

低身長さんにNGな「ぺたんこ靴」コーデ③オールホワイトコーデの足元だけブラック

夏コーデの女性出典:wear.jp

次にご紹介するぺたんこ靴のNGコーデは、低身長さんはバランスをとるのが難しいと敬遠しがちな、爽やかでおしゃれ見えするオールホワイトコーデ。

さらにこのコーデのバランスを崩してしまいがちなNGポイントは、足元だけに黒を合わせることです。

ぺたんこ靴の代表であるスニーカーを合わせたいのであれば、肌なじみの良いベージュを選んだほうが、バランス良く見えますよ♡

低身長さんにNGな「ぺたんこ靴」コーデ④ナローシルエット×スニーカー

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春は、セットアップに注目が集まっていますよね。

様々なアイテムの組み合わせのセットアップがありますが、中でも女性らしく見えると人気が高いのが、ナローシルエットのニットセットアップです。

低身長さんにとって、このコーデ自体が冒険!特にロング丈を選んでいるのであれば、足元にぺたんこ靴を合わせるのはNGです。
その理由は、重心が下がってしまうから。ひざ下丈を選んだり、ヒールを合わせたりなど、工夫を凝らす必要がありますよね。