ツヤ感で色気アップ!男ウケ抜群の「サテンスカート」のコーデ5つ

FASHION

さりげなく着こなしに色気をプラスすることのできる「サテンスカート」は、実は男子ウケもテキメン!
おしゃれなうえに色っぽいアイテムは、2020年春夏コーデで欠かすことのできない存在になってくれること間違いなしです。
今こそチャレンジしたい、おすすめのサテンスカートを使ったコーデをご紹介します。

色気が増す♡サテンスカートのコーデ①スリットデザインで女性らしさアップ

春コーデの女性出典:wear.jp

ツヤ感と適度にボディラインをアピールしてくれるサテンスカートは、履くだけで色気がアップすると話題を集めています。

2020年春のトレンドカラーである、グリーンとベージュのサテンスカートを合わせたら、足元やバッグは夏を先取りするのが◎

ビーチサンダルやかごバッグで、程よく抜け感を演出しているのがおしゃれですよね。
サテンスカートは、サイドスリットデザインを選ぶことで、女性らしく見えて色気が増しますよ♡

色気が増す♡サテンスカートのコーデ②カジュアルアイテムを合わせたMIXコーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

ロゴがアクセントになったロング丈のスウェットにサテンスカートを合わせた意外性のあるMIXコーデは、おしゃれ上級者に見えるのが◎

女性らしいナローシルエットのサテンスカートは、カジュアルアイテムと組み合わせても、十分な色気を放ってくれます。

足元にショートブーツを合わせてキレイめな印象に仕上げることが、男子ウケする最大の秘訣です。

色気が増す♡サテンスカートのコーデ③シャツを合わせて知的に着こなす

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春のトレンドアイテムであるサテンスカートは、ここまでで紹介したナローシルエット以外に、プリーツデザインが人気を集めています。

写真のように、あえて知的なシャツを合わせたコーデにすることで、それがかえって色気を演出することにつながっています♡

足元にはラフなミュールを合わせて、程よい抜け感を演出しているのが今っぽく見えるポイントです。

色気が増す♡サテンスカートのコーデ④デコルテ見せで女っぽく!

春コーデの女性出典:wear.jp

ラベンダー×ベージュの淡色コーデは、今っぽい印象ですがともすると膨張して見えてしまいがち。

写真のようにデコルテを見せることで、その心配は一気に解決することができます。

抜け感と色気の両方をゲットできるサテンスカートを使ったコーデは、デコルテを見せて女っぽく着こなすことをおすすめします。

色気が増す♡サテンスカートのコーデ⑤グレー×ベージュで大人見え

春コーデの女性出典:wear.jp

大人の色気を演出してくれるサテンスカートは、肌なじみの良いベージュが、着回しの利く優秀カラー!

トップスにグレーを選ぶことで、大人見えするシンプルな中に華やかさを感じるコーデが完成します。