「低身長×寸胴」をカバーできる!スタイルアップを目指せるコーデ♪

FASHION

誰でも「もっとスタイルが良ければなぁ……。」と思うことってありますよね。
しかし、頑張ってダイエットをしても、もともとの身長や骨格を変えることはできません。
であれば、スタイルアップを目指せるファッションで、おしゃれ&体型カバーを目指しましょう!
今回紹介するのは、「低身長×寸胴」をカバーできるおすすめコーデ。
コーデを勉強して、お悩みとサヨナラしませんか?

「低身長×寸胴」をカバーできるコーデ①濃色タンク×シアーシャツ

春コーデの女性出典:wear.jp

まず、低身長をカバーしたいと思っている人にマスターしておいてほしいのが、上半身にアクセントになるアイテムを持ってきたコーデ!

2020年春のトレンドのシアーシャツも、この条件に当てはまります。

インナーに濃色のタンクトップを合わせれば、一緒に寸胴もカバーできるのが◎
一石二鳥のおすすめコーデです。

「低身長×寸胴」をカバーできるコーデ②ミントカラーのパンツセットアップ

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春のトレンドカラーといえば、ミントグリーンは外せません♪

ジャケット×パンツのセットアップが旬ですが、低身長だとバランスをとるのが難しそうに思ってしまうかもしれません。
しかし実際には、コーデに統一感が生まれる上に縦長のIラインシルエットを強調してくれるので◎

インナーはグリーンと同じアースカラーのブラウンを選ぶことで、目立ちすぎずコーデに馴染んでくれます。
トップスをインしてくびれを作り、寸胴も同時にカバーしましょう♡

「低身長×寸胴」をカバーできるコーデ③スタンドカラーのシャツ×カラーパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

前述のとおり、低身長さんは縦長のIラインを強調することで、コーデがすっきりバランス良く見えます。

寸胴もカバーしたいのであれば、スタンドカラーのシャツをパンツからアウトして着ると◎

ヨークなど、視線が上に集まるようなデザインのあるシャツだと、なお効果を発揮してくれますよ。

「低身長×寸胴」をカバーできるコーデ④プリントスウェットで視線を上に

春コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがカジュアル&ラフなコーデにチャレンジするのであれば、プリントスウェットを使った着こなしがおすすめです。

プリントデザインのスウェットは、視線が上に集まるのでバランスをよく見せてくれる優れもの♡

ゆったりしたシルエットを選べば、寸胴も気にならず、さりげなくカバーすることができます。

「低身長×寸胴」をカバーできるコーデ⑤ロングシャツを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ロングシャツを羽織った春コーデです。

シアー素材のロングシャツを選べば、体型カバーができるだけでなく、トレンド感も演出できます。

低身長をすっきり見せてくれるIライン効果、そして寸胴をカバーしてくれるウエストインは欠かせません♪