【パンツ編】“低身長×ぽっこりお腹”カバーにおすすめのコーデ5つ

Fashion

「パンツ=高身長さんだけが着こなせるアイテム」と、偏見を持っていませんか?
コーデのバランスに気を付ければ、低身長さんだって上手にパンツを着こなすことができるんです♡
低身長さんでもスッキリ見える上にぽっこりお腹が目立たない!おすすめのコーデをご紹介します。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.05.19

“低身長×ぽっこりお腹”に◎パンツコーデ①フレアトップス×ブーツカット

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんにとって、パンツは苦手意識が強いアイテムかもしれません。

しかし低身長さんでも履くだけでスタイルアップして見えるのが、ブーツカットのパンツ♪
脚長効果が期待できる、積極的に取り入れたいアイテムです!

ブーツカットのパンツには、裾がフレアになっているトップスが◎
上手にぽっこりお腹もカバーできるコーデに仕上がります。

“低身長×ぽっこりお腹”に◎パンツコーデ②ロゴスウェットで視線を上げる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがパンツを履くときには、足首をチラ見セするなど、どこかに抜け感を作るとすっきりした印象に見せることができます。

低身長もぽっこりお腹もそうですが、重心を上げることを意識するだけで、思っている以上にカバーすることができます!

写真のように、ロゴスウェットを着るなど、トップスにアクセントを持ってくるコーデに仕上げてみてくださいね♪

“低身長×ぽっこりお腹”に◎パンツコーデ③ノースリーブワンピースをレイヤードする

初夏コーデの女性出典:wear.jp

まだどうしてもパンツコーデに抵抗がある……という低身長さんは、ぜひノースリーブワンピースのレイヤードコーデにチャレンジしてみてください!

写真のような、フロントボタンのデザインを選ぶと、縦のシルエットを強調できるので、低身長も気になりません♪

もう一つのメリットは、ぽっこりお腹も同時にカバーできること♡
体型カバーができる上に、スタイルアップ効果が期待できるなんて嬉しい限りです。

“低身長×ぽっこりお腹”に◎パンツコーデ④シャツを腰巻する

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ブラウス×デニムコーデは、お腹が気になっている人からも支持されている着痩せコーデですが、そのウエストにシャツを巻くと、さらなるスタイルアップ効果が期待できます。

さりげなくウエストマークができるので、お腹周りが気にならないだけでなく重心もアップし、低身長さんでもスッキリと着こなすことができますよ♡

“低身長×ぽっこりお腹”に◎パンツコーデ⑤ワントーンコーデに仕上げる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、トレンドのシアーシャツを使ったパンツコーデです。

シアーシャツはオーバーサイズのものが多いので、パンツにインせずアウトできることで、さりげなくぽっこりお腹をカバーできます。

その上ワントーンコーデに仕上げれば、Iラインを強調することができるので低身長さんにもおすすめ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―