【パンツ編】ぽっこりお腹の人が避けるべき“NGな初夏コーデ”4つ

Fashion

パンツの着こなしって、バランスに気を付けないとスタイルアップして見えないので難しいですよね!
初夏はTシャツを合わせたシンプルなパンツコーデにチャレンジしたいのですが、ぽっこりお腹が気になる……という人も少なくありません。
初夏を迎える前に、注意したいNGコーデをマスターしておきましょう!
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.05.24

ぽっこりお腹さんNG!初夏のパンツコーデ①ジャストウエストのパンツにトップスイン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

Tシャツ×カラーパンツのコーデは、初夏ならではの着こなし♪シンプルなのにおしゃれ度が高いので、チャレンジしてみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

しかしぽっこりお腹が気になる人にとって、NGなバランスになる着こなしがあるので要注意!

ジャストウエストのパンツにトップスインするとお腹が目立ってしまうので、トップスの裾をアウトで着るか、オーバーサイズのTシャツを選ぶなどの工夫で、NGコーデを避けられます♡

ぽっこりお腹さんNG!初夏のパンツコーデ②コンパクトなサイズ感のトップスを合わせる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

下半身がスッキリ見えるテーパードパンツですが、コンパクトなサイズ感のトップスを合わせてしまうとどうしてもお腹に視線が集中してしまうので、ぽっこりお腹さんにとってNGコーデです。

ベージュ~ブラウンのワントーンでまとめていること自体は体型カバーに繋がるので、トップスかパンツのどちらかのアイテムをチェンジすると◎

コンパクトなサイズ感のトップスを着用するのであればボトムスはワイドパンツ、ジャストウエストのテーパードパンツを履くのであれば、トップスはオーバーサイズやロング丈を選ぶなどが、NGコーデにならないおすすめの着こなし方です♪

ぽっこりお腹さんNG!初夏のパンツコーデ③淡色でまとめる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ロゴTシャツとセンタープレスのテーパードパンツの組み合わせは、初夏コーデの中でも最も正統派で、万人から好まれる爽やかさが魅力です♡

このコーデは、単色でまとめてしまうとぽっこりお腹が目立ってしまうのでNG!

トップスかパンツのどちらかを濃色にすることで、スッキリ見えるのでぜひ試してみてくださいね。

ぽっこりお腹さんNG!初夏のパンツコーデ④柄物パンツ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっこりお腹が気になっている人にとって、最もNGといえるのが柄物のパンツです。

鮮度の高いおしゃれアイテムですが、どうしても下半身が強調されてしまうので、着こなしが難しいのが事実です。

極力避けたいアイテムですが、コーデに取り入れたいときには膝より下の丈のワンピースとのレイヤードがおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―