ぽっこりお腹の人は注意すべき!?NGな初夏コーデ〜スカート編〜

FASHION

コンプレックスをカバーしながらおしゃれを楽しんでいるつもりが、実は逆効果……という経験はありませんか?
これを未然に防ぐべく、ぽっこりお腹さんが注意すべきNGなコーデをピックアップしました!
「スカート編」と題して、初夏に気を付けるべきNGな着こなしをまとめてご紹介します。

ぽっこりお腹さんのNGなスカートコーデ①オーバーサイズのTシャツ×淡色スカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏のトレンドアイテムであるオーバーサイズのTシャツですが、合わせるアイテムを間違えると、実はぽっこりお腹が目立って見えるNGコーデの原因になってしまうので要注意!

ホワイトやベージュなどの淡色カラーのスカートを合わせたコーデは、初夏らしく涼し気ですが、ぽっこりお腹を気にしている人にとってはNGです。

どこかに引き締めカラーを取り入れることで、お腹が目立たないコーデに仕上がりますよ♪

ぽっこりお腹さんのNGなスカートコーデ②コンパクトな腰まである丈のニット合わせ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

コンパクトなサイズ感のニット×ロングスカートは、一見ぽっこりお腹さんの気になる体型をカバーしてくれそうに思えるコーデですが、実はNG!

腰に掛かる着丈のニットは、サイズ感がコンパクト故にどうしても視線がお腹に集中しがち。

体型によって、向き不向きがあるので難しいですが、薄着になる機会が増える初夏だからこそ、NGコーデにならないよう気を付けたい着こなしです。

ぽっこりお腹さんのNGなスカートコーデ③アクセントカラーのタイトスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

女性らしくおしゃれに見える、アクセントカラーのタイトスカート。シンプルにホワイトのTシャツを合わせるだけで、初夏らしいコーデに仕上がりますよね♡

おしゃれ度は高いのですが、ぽっこりお腹が目立ってしまうので、体型を気にしている人にとってNGコーデと認識しておきましょう。

オーバーサイズのトップスを選んで、裾をたゆませてウエストインをしたり、着丈の長いトップスを選ぶなどの工夫で、タイトスカートをスッキリ着こなすことができるので、ぜひ参考にしてくださいね。

ぽっこりお腹さんのNGなスカートコーデ④トップスインで着るホワイトのフレアスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏らしい爽やかさを感じるホワイトのフレアスカートは、着こなし方に注意をしないと、ぽっこりお腹さんにとってNGアイテムになってしまうので要注意です。

写真のように、トップスをウエストインして着こなせるのは、華奢な人だけ!

ぽっこりお腹が気になる人がフレアスカートを履くときには、ホワイトは避けて濃色を選ぶと良いでしょう。