アラサーもOK♪カーキのマウンテンパーカーを使ったコーデ13種

FASHION

今、レディースアイテムの中で人気急上昇中なのがマウンテンパーカーです。
カジュアルなイメージが強いと思っている方もいるでしょうが、実はキレイめコーデにも合わせることができる優れもの!
特にカーキのマウンテンパーカーは安定した人気を誇り、多くのブランドからも登場しています。
そこで今回は、どんな着こなしをしたらいいのかわからないという方のために、ブランド別にカーキのマウンテンパーカーコーデをご紹介しますよ。

【ブランド別】カーキのマウンテンパーカーのコーディネート

マウンテンパーカーとは、山などのアウトドアで使用する高機能なフード付きのジャケットを指します。
寒さや風雨などから体を守るためのものなので、軽いのに暖かいのが特徴で、防水・防風性にも優れています。

まさに、アウトドアファッションで欠かせないアイテムといっても過言ではありません♪

しかし最近では山などのアウトドアで着るだけでなく、デイリーコーデにもマウンテンパーカーを取り入れる女性が増えているんです。
特にカーキのマウンテンパーカーは、どんなテイストにもなじみ、着こなしやすいと人気があります。

ブランド別にカーキのマウンテンパーカーを使ったレディースコーデを見ていきましょう。

GUのカーキのマウンテンパーカーコーデ

GU(ジーユー)のマウンテンパーカーは、とにかくプチプラで手に取りやすいのが嬉しい!
そしてゆったりしたシルエットになっているので、ラフに着こなせるのも魅力です。

カーキはもちろん、ベージュやくすみブルーなど、カラーバリエーションも豊富なので、ぜひチェックしてください。

デニム×ヒールパンプス

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

カーキのマウンテンパーカーをシンプルに着こなしたいなら、王道のデニムを合わせてみてください。
ゆったりしたマウンテンパーカーなら、スキニーデニムでタイトにまとめ、メリハリをつけるといいですよ!

マウンテンパーカー×デニムだと王道のカジュアルコーデですが、パンプスを持ってくれば女性らしさもプラスすることができるので、大人の女性も着こなしやすくなること間違いなしです。

花柄ワンピース×レースアップシューズ

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

実は、フェミニンやガーリーコーデにも、カーキのマウンテンパーカーを合わせることができます。
花柄のロングワンピースにレースアップシューズを合わせたコーデは、とっても女性らしくて可愛いですよね。

ただこの可愛さがちょっと……というときにカーキのマウンテンパーカーを羽織れば、カジュアルダウンすることができるので、決めすぎないおしゃれコーデにすることができます。
ショッピングやお出かけデートのコーデにも◎

コロンビアのカーキのマウンテンパーカーコーデ

Columbia(コロンビア)といえばマウンテンパーカー!
機能性が高く、男性にはもちろん、女性にも人気があります。

撥水加工されているマウンテンパーカーであれば、アウトドアシーンで大活躍してくれるでしょう。

白ニット×黒パンツ

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

Columbia(コロンビア)のカーキのマウンテンパーカーは、シンプルなコーデとよく合います。
白ニット×黒パンツのモノトーンコーデにさっと羽織って、大人の休日コーデをラフにまとめてみて!

ざっくり空いた首周りで女性らしさをアピールするとおしゃれです。

ノースフェイスのマウンテンパーカーコーデ

THE NORTH FACE(ノースフェイス)は、アウトドアブランドとして人気があります。
最近では、アウトドアシーンだけでなく、デイリー使いできるようなファッショナブルなマウンテンパーカーも展開しているのが魅力です。

ユニセックスなアイテムも多いので、彼とお揃いのマウンテンパーカーコーデを楽しむこともできますよ。

グレーニット×デニムパンツ

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

カーキのマウンテンパーカーコーデに困ったときは、デニムパンツをチョイス!
秋や冬はタートルネックニットを合わせてあげると、とっても暖かいコーデになりますよ。

大人カジュアルコーデが好みの女性におすすめ。

黒デニム×黒スニーカー

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

カーキのマウンテンパーカーは、黒のアイテムとの相性が抜群です。
カーキ×黒はメンズライクなコーデに仕上げたい女性にぴったりですよ。

パタゴニアのカーキのマウンテンパーカーコーデ

マウンテンパーカーといえば、アウトドアのトップブランドであるpatagonia(パタゴニア)も外せません!

USサイズなので、一回り大きめのサイズ感が魅力で、ビッグシルエットやゆるコーデがトレンドの今にぴったりなアイテムです。
携行性と軽さに優れたものはもちろん、雨や雪に強いもの、ストレッチ性に優れているものなどもあります。

デニム×ベージュスニーカー

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

メンズライク感が強いカーキのマウンテンパーカーを使ったコーデには、ベージュのスニーカーで少し女性らしい柔らかさをプラスしてあげるといいですよ!
足元が軽くなり、一気にレディな着こなしが叶います。

ベレー帽×テーパードパンツ

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

もちろん、カーキのマウンテンパーカーを使ってハンサムに決めるのも素敵です。
きちんと感のあるテーパードパンツを合わせれば、通勤スタイルにも◎

ベレー帽やバッグなどで遊び心をプラスするのも可愛いですよ!

ナノユニバースのカーキのマウンテンパーカーコーデ

nano・universe(ナノユニバース)のマウンテンパーカーの特徴は、大人の女性もおしゃれに着こなせるようなデザインになっているところ。
撥水加工が施されているので蒸れにくく、雨の日でも快適に着られるところも魅力です。

Tシャツ×ベージュタイトスカート

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

nano・universe(ナノユニバース)のカーキのマウンテンパーカーは、都会になじむモードな雰囲気を演出してくれます。
タイトスカートと合わせたコーデなら、キレイめカジュアルなスタイルに仕上がりますよ。

ブラウンやベージュなどのアースカラーでまとめると、おしゃれ度がぐっと増します。

グレーニット×花柄ワンピース

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

カーキのマウンテンパーカーは、花柄ワンピースと合わせてカジュアルガーリーなコーデに仕上げるのも素敵!
女性らしいコーデが好きだけど、可愛くなりすぎないスタイルにしたいという女性にぴったりな組み合わせです。

カーキのマウンテンパーカーの春夏コーデ

防寒対策に優れていることから秋冬のイメージが強いカーキのマウンテンパーカーですが、薄手でサッと羽織れるので春夏コーデでも活躍してくれます。
特に、ちょっとした羽織りがほしいときや梅雨シーズンに人気!

レース素材などと合わせて、春らしさや甘さをちょっとプラスするのもおすすめですよ。

ロゴT×ワイドデニムパンツ

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

カーキのマウンテンパーカーはカジュアルコーデと相性がいいので、ロゴT×ワイドデニムパンツで王道のカジュアルコーデにトライ!
ゆったりしたシルエットが、リラクシーな雰囲気を引き出してくれるので、ラフに決めたい休日スタイルにマッチします。

ボーダーニット×白スニーカー

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

春夏にカーキのマウンテンパーカーを取り入れるなら、定番のボーダートップスと合わせるのもおすすめですよ。
ボーダートップスを入れるだけで、カジュアルな大人マリンコーデになるので、季節感を出したい女性にぴったりです。

カーキのマウンテンパーカーの秋冬コーデ

防寒対策を重視したい秋冬も、カーキのマウンテンパーカーを味方に付けましょう!
ライナー付きのマウンテンパーカーなら、寒さが厳しい冬まで長く着回すことができますよ。

リブスカート×ローファー

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

カーキのマウンテンパーカーは、秋カラーと相性抜群!
色にもこだわって季節感あふれるおしゃれコーデにしていきましょう。

女性らしく決まるブラウンのリブスカートをセレクトすれば、周りと差のつくショッピングデートコーデの完成です。

ニットワンピース×ベレー帽

マウンテンパーカーコーデ出典:wear.jp

秋冬は、定番のニットワンピースにカーキのマウンテンパーカーを合わせるのもいいですよね。
女性らしくて暖かいコーデなので、デートや女子旅にぴったりです。

シンプルで物足りないときは、ベレー帽などの小物アイテムを投入してみてください。

まとめ

カーキのマウンテンパーカーを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。
カーキのマウンテンパーカーをまだ持っていないという方は、アウトドアブランドで機能面に優れたものをゲットするのがおすすめですよ。
キレイめスタイルにも、ガーリーコーデにもOKなので、一枚あると重宝するでしょう。