洋梨体型さんに似合う。着痩せが叶う初夏コーデ5種〜ワンピース編〜

FASHION

日本人女性に最も多い体型といわれているのが「洋梨体型」。
下半身が大きく見えてしまいがちだからこそ、着こなしで工夫をしたいですよね。
ワンピースが良く似合う初夏は、洋梨体型さんにとって着痩せコーデにチャレンジしやすいタイミング!
おすすめコーデをマスターして、おしゃれを楽しみましょう♡

「洋梨体型」とは?

3つ並んだ洋梨出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型」とは、果物の洋梨のように下半身にボリュームのある体型のこと。
全身の中でも、お尻や太ももなどの下半身のボリュームに悩んでいる人は、洋梨体型といえるでしょう。
腰やお尻が横に張っているのも、洋梨体型の特徴です。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも……。
主に脂肪をため込んでいたりむくみがちだったり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。

洋梨体型さんに◎初夏のワンピースコーデ①ワントーンでまとめる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年初夏にトレンドのキャミソールワンピースは、体型を選ばず誰でも似合う優れもの♪

洋梨体型さんのコンプレックスである下半身が目立たないコーデに仕上げたいときには、ワントーンでまとめた着こなしがおすすめです。

ワンピースよりも濃いカラーのインナーを選んで上半身に視線を集めることで、下半身から視線を逸らすことができます。

洋梨体型さんに◎初夏のワンピースコーデ②バックリボンデザインでくびれを作る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

涼やかで初夏らしい印象のホワイトのワンピースは、着ぶくれしてしまうことも……。

洋梨体型さんがチャレンジするときには、バックリボンデザインを選ぶことをおすすめします。

その理由は、さりげなくくびれを作ってくれるから♡
膨張色のアイテムこそ、意識的に着痩せテクニックを盛り込みましょう!

洋梨体型さんに◎初夏のワンピースコーデ③パンツとレイヤードする

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ワンピース1枚での着痩せは難しい……と悩んでいる洋梨体型さんには、パンツとのレイヤードコーデがおすすめです!

サイドにスリットの入ったデザインを選ぶと、パンツとレイヤードしたときにすっきり見えますよ。

初夏らしい、寒色系のアイテムを取り入れると良いでしょう。

洋梨体型さんに◎初夏のワンピースコーデ④フィット&フレアで下半身カバー!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

上半身が華奢な洋梨体型さんは、フィット&フレアのシルエットのワンピースを選ぶことで、難なく着痩せに成功します!

涼しげなコットン素材のワンピースは、初夏にも◎
カーディガンを肩掛けして、差し色をプラスするとおしゃれ度もアップします。