【シルバー系】スタイリッシュで◎セルフでできるフットネイルデザイン

BEAUTY

素足×サンダルコーデが楽しめる季節になると、フットネイルを取り入れたくなる女性が多いのではないでしょうか。
さり気なくおしゃれな足元が見えれば、気分も上がりますよね。
そこで今回は、セルフでもできるシルバー系のフットネイルデザインをご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.05.31

セルフでできるシルバー系のフットネイルデザイン①ワンカラーでシンプルに

シルバーネイル出典:nailbook.jp

シルバーのネイルポリッシュは、それだけでおしゃれな色をしているので、まずはワンカラーで楽しんでみてはいかがでしょうか。
ただ塗るだけなら、難しいフットネイルもセルフで簡単にできますし、シンプルさが大人っぽさも演出してくれます♪

シルバーには、シルバーやクリアパーツがよく合うので、物足りないときは少しプラスしてみるのもいいでしょう!

セルフでできるシルバー系のフットネイルデザイン②ラメでキラキラネイルへ

シルバーラメネイル出典:nailbook.jp

シルバーラメのフットネイルデザインも人気があります。
繊細なラメが歩くたびにキラキラしてくれるので、まるでジュエリーをまとっているかのよう♡

こちらもシンプルにワンカラーで統一してもいいですし、爪の一か所に入れてワンポイントにシルバーネイルを楽しむのもいいので、セルフでアレンジをどんどんしていきましょう!

セルフでできるシルバー系のフットネイルデザイン③ミラーネイルにする

メタリックネイル出典:nailbook.jp

シルバーネイルで人気のフットネイルデザインといえば、ミラーネイルやメタリックネイルも挙げられます。
派手なイメージがありますが、シルバー系にすれば上品に仕上がるのが魅力♪

100均などでもミラーネイルにできるアイテムが売られているので、セルフでも本格的なおしゃれネイルをすることができますよ。

セルフでできるシルバー系のフットネイルデザイン④グレーと組み合わせる

シルバーとグレーネイル出典:nailbook.jp

シルバーネイルはグレーネイルとの相性が抜群!
この2色を使うだけで、洗練されたフットネイルに仕上がり、大人っぽさやこなれ感が出ます。

セルフなら交互に塗るだけでもいいですし、慣れてきたらストライプ柄などにするのもいいですね♡

セルフでできるシルバー系のフットネイルデザイン⑤うねうねネイルで上級者に

シルバー×ブラックネイル出典:nailbook.jp

フットネイルにも慣れてきて、もっと上級者感漂うデザインをセルフでチャレンジしたいのであれば、シルバーのうねうねネイルはいかが?

100均でも買えるクリアジェルを筆にとってうねうねを作り、LEDライトで硬化させたら、アイシャドウチップでシルバーパウダーをこすりつけるようにやっていけばOK!
意外と簡単なのに、こったフットネイルに見せることができるので、親指の大きい爪でチャレンジするといいですよ♡

セルフでできるシルバー系のフットネイルデザインをご紹介しました。
上品で大人っぽく仕上がるシルバーネイルは、幅広い女性が取り入れやすいカラーです。
どんなファッションやサンダルにも合わせやすいので、ぜひ試してみてください。

2020.05.31 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。