髪が綺麗な女性

目指せぷるぷる髪♡ボタニカルの力で美髪をつくる話題のアロエシャンプーって?

提供:Herbal Essences Promotion

ナチュラル思考の女性に支持されている、植物の力を取り入れたボタニカルシャンプー
中でも、「アロエ」のパワーで美髪へ導いてくれると話題の、新アイテムの魅力に迫ります!

4MEEE
4MEEE
2020.05.27

アロエシャンプーって知ってる?

アロエエキス

食べものや飲みもの、スキンケアアイテムと、幅広いものに使われる「アロエ」。

ミネラルたっぷりのフレッシュなぷるぷる食感や、多くのスキンケアアイテムに含まれていることから、“何となく健康や美容にいいイメージを持っている”という方も多いのではないでしょうか。

そんな万能なアロエですが、実はヘアケアにも一役買ってくれるそう♡巷では、「アロエ成分を含んだシャンプーで洗ったら、髪がうるおう!」とすでに話題になっているんです。

美髪へ導く3つのアロエパワー!

アロエと髪の毛

では実際のところ、アロエが髪にもたらす良い影響とは具体的にどんなものがあるのでしょうか?

美容師歴16年の寺田さんに、くわしく聞いてみました♪

寺田洸

寺田 洸(てらだ ひかる)さん・nex the salon勤務/美容師歴16年

「アロエは、火傷の治療に使われることもあるほど、抗菌・殺菌・保水効果がとても高いと言われています。この3つが、髪にも良い影響を与えてくれるんです!頭皮がうるおい、髪を健やかな状態にしてくれるんですよ。」

ちなみに、アロエには男性ホルモンを抑える力もあるのだとか。男性ホルモンが抑制されると、髪が抜けるのを防ぐことに繋がるそうですよ。

極上のアロエをふんだんに使った、『ハーバルエッセンス アロエシリーズ』が◎

ハーバルエッセンスビオリニュー

髪を健やかに、うるおいヘアへと導いてくれる「アロエ」。その力を存分に活かした人気のアロエシャンプーといえば、ハーバルエッセンス ビオリニューの『ハーバルエッセンス アロエシリーズ』!

“ハーバルエッセンスって、香りがいいシャンプーだよね。”というイメージを持っている方も中にはいるかもしれませんが、このアロエシリーズはフレグランス効果だけではありません。髪へのうるおい効果だって大いに期待できるんですよ♪

ぷるぷる髪の女性

ハーバルエッセンス アロエシリーズ』は2020年3月に発売されたばかり。最大の特徴は、“ぷるぷる髪”になれることなんです♡ぷるぷる髪とは、うるおいがあってうねりがなくダメージ補修された髪のこと。

メキシコの指定農園で手摘みされた上質なぷるぷるアロエをたっぷり使った『ハーバルエッセンス アロエシリーズ』は、6倍アロエ*成分配合**。このアロエ果肉は、75種以上のビタミン、ミネラル、アミノ酸などをたっぷり含み、髪と肌のダメージを補修して、うるおいを与えてくれるんです。

*髪と地肌のコンディショニング成分 **ハーバルエッセンス従来品比

ハーバルエッセンスで髪を洗う女性

さらにすごいのが、この『ハーバルエッセンス アロエシリーズ』に使われているアロエは、260年続く植物研究の世界的権威である『イギリス王立植物園 Kew(キュー)』の認証を受けているところ!

Kew(キュー)はロンドン郊外に位置するユネスコ世界遺産に登録された壮大なKew(キュー)ガーデンを運営する植物研究機関。1,000人以上の研究者を有し、世界中の400以上の提携機関から植物に関する知識を集結させているボタニカルのエキスパートなんです。

ヘアケアブランドが『イギリス王立植物園 Kew(キュー)』の認証を受けたのは世界初。品質と効能が認められた本物のアロエが配合されているという証拠というワケです♡

また、90%が自然由来成分*でできているノンシリコンシャンプーなのに、泡立ちもしっかりなのが嬉しいポイント。本格派ボタニカルシャンプーに仕上がっています。

アロエ・植物のパワーについて、もっと知る!

環境に優しいシャンプーは、私たちにだって優しい。

環境に優しいボタニカルシャンプー

ハーバルエッセンスは環境への配慮も◎

アロエシリーズに使われているアロエも、サステナブルな農法に沿って育まれていて、土が本来持つ栄養素を保ちながら良質なアロエが栽培できるよう努力がされているそうです。

髪が美しい女性

自然パワーをたっぷり凝縮した『ハーバルエッセンス アロエシリーズ』でケアした髪は、本来あるべきうるおいに満ちた姿に。植物特有のほのかに甘い爽やかなシャンプー&コンディショナーの香りも、ナチュラル派さんにはたまらないはずですよ。

ハーバルエッセンス ビオリニュー アロエシリーズで、今すぐうねりフリーのうるおい美髪へ。まるでアロエのような“ぷるぷる髪”を手に入れたら、きっと自信もプラスされて、毎日がもっと楽しくなるに違いありません♡

あなたも、今までにないぷるぷる髪体験をしてみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4MEEEは適格販売により収入を得ています。