つい言ってない?気になる男性に言ってはいけない「NGワード」5選

LOVE

気になる男性がいれば、距離を縮めたり、この恋を実らせたいと思いますよね。
その中でいろいろな会話をしていくかと思いますが、うっかり言っているそのワードは気になる男性を傷付けているかも!
そこで今回は、気になる男性に言ってはいけないNGワードをご紹介します。

男性に言ってはいけないNGワード①身長低いね

背中合わせの男女出典:www.shutterstock.com

男性に「身長低いね」など、ぽろっと言ってしまったことはありませんか?
女性からすればあまり気にならないことかもしれませんが、それは「最近太った?」と男性から言われているときと同じくらい、男性にとって傷付くNGワードです。

低いだけでなく、小さい、弱い、細いといったワードは、気になる男性を傷付けてしまうことになるので、ぽろっと言わないように気を付けたいですね。

男性に言ってはいけないNGワード②可愛いね

可愛い男女出典:www.shutterstock.com

容姿でNGワードを挙げるとするなら、「可愛い」という言葉も注意した方がいいかもしれません。
可愛いと言われて嬉しい男性もいるでしょうが、ほとんどの男性は可愛いよりもかっこいいと言われたいもの。

可愛いと言われることで恋愛対象になっていない気がするだけでなく、何となくバカにされているような気がしてしまうのだとか。
気になる男性と距離を縮めるために可愛いというなら、かっこいいと伝えてみて!

男性に言ってはいけないNGワード③〇〇にした方がいいんじゃない?

公園で争う男女出典:www.shutterstock.com

気になる男性と仲良くなっていけば、言いたいことも言えるようになってくるでしょう。
そうでなくても、男性が提案してくれたことに対して、「〇〇にした方がいいんじゃない?」と提案するのは控えた方がいいかも。

自分の意見を言うことは何も悪いことではありませんが、男性はプライドが高い生き物です。
言い方に気を付けないと、否定されたような気がして怒ってしまうことがあるので、このNGワードを覚えて、男性は女性のように柔軟に変更することができないことを覚えておくといいですよ。

男性に言ってはいけないNGワード④それ知ってる!

雑誌を見る男女出典:www.shutterstock.com

男性はプライドが高く、見栄を張りたい生き物です。
自分の得意分野であれば、どんどん話してアピールをしてきてくれるでしょう。

そのときのNGワードは「それ知ってる!」です。
美味しいお店を教えてくれたときや、おすすめのお店を教えてもらったときなど、男性を立てるなら知っていても知らないフリをして「すごいね」と伝えた方が、男性も嬉しくなりますよ。

男性に言ってはいけないNGワード⑤〇〇でいいよ

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

気になる男性とデートをすることができることになったら、NGワードの「〇〇でいいよ」は言わないようにしましょう。
行く場所や食べる場所など、せっかく彼が提案してくれたのに、〇〇でいいよと言ってしまうのは少し嫌な感じですよね。

それよりも「私も〇〇がよかった!」と伝えた方が、男性も嬉しくなるはず。
妥協した感じにならないよう、気を付けたいですね。

男性に言ってはいけないNGワードをご紹介しました。
自分ではあまり気にしていないことでも、相手からすればとても気になるものです。
気になる男性との距離が縮まらなくなることもありますので、言葉には気を付けていきましょう。