即イエスかも♡イイ男が実践しているスマートなデートの誘い方とは?

LOVE

気になる女性をデートに誘うときや、男性からデートに誘われたいと思っている女性は、そのデートの誘い方が非常に重要になってきますよね。
どのように誘われたいのか、理想を持つ女性も少なくありません。
そこで今回は、即イエスを出してしまうようなイイ男のデートの誘い方をご紹介します。

イイ男が実践しているデートの誘い方①理由を先につける

話をする男女出典:www.shutterstock.com

女性はストレートなデートの誘い方を好む場合が多いです。
ですので、イイ男は「この日何してるの?」と回りくどい言い方をするよりも「〇〇があるんだけど、一緒に行かない?」と簡潔に伝えてくれます。

会いたい理由を先に伝えることで、女性も返事をしやすくなりますよね。
とてもスマートな誘い方ではないでしょうか。

イイ男が実践しているデートの誘い方②日付を指定する

乾杯をする男女出典:www.shutterstock.com

理由ではなく、先に日付を指定してくる誘い方もイイ男は実践しています。
「この日かこの日、空いてない?」と先に会いたい日を教えてくれた方が、ダラダラとデートの日程を考えなくていいので、スマートに決めることができます。

また、このような誘い方であれば、「こっちなら……」と答えてしまう場合が多く、デートにあまり乗り気じゃない女性のことも誘うことができるテクニックとして人気です。

イイ男が実践しているデートの誘い方③会いたい気持ちを素直に伝える

話をする男女出典:www.shutterstock.com

女性は、男性からシンプルにデートに誘われたいと思っています。
何か予定があるわけでも、日程が決まっているわけでもない場合は、「会いたいから会えない?」と直球勝負をしてみて!

会いたいと言われて嬉しくならない女性はいないですし、直球勝負にかっこいいと思う女性もたくさんいます。
イイ男はさらっと言えるので、上手な誘い方にも見えるのでしょう。

イイ男が実践しているデートの誘い方④女性のやりたいことに合わせる

笑顔で話す女性出典:www.shutterstock.com

ストレートな誘い方で断られるのではないかと不安に思っている男性もいるでしょう。
それなら、女性のやりたいことを聞きだして、デートに誘うという方法もありますよ。

どんなところに行ってみたい、何を食べてみたいなど、普段の会話でさり気なく聞き出しておき、「この前言ってたここに行かない?」と相手のやりたいことを尊重するのです。
そうすれば、覚えていてくれたんだと嬉しくなるでしょうし、OKも出しやすくなり、イイ男の仲間入りができます。

イイ男が実践しているデートの誘い方⑤イベントに便乗する

デートをする男女出典:www.shutterstock.com

イベントを利用して、デートに誘うのもイイ男が実践している誘い方のひとつです。
「ここで〇〇のイベントあって楽しそうだから一緒に行かない?」など、イベントを口実にすれば誘いやすいですよね。

このとき、「〇〇好きじゃなかったっけ?」と何気なくした会話を持ってくると、覚えてくれていたんだと嬉しくなるのでさらにGOOD♡
楽しいことが大好きな女性であれば、この誘い方ですぐにOKをもらえるでしょう。

イイ男が実践しているデートの誘い方をご紹介させていただきました。
デートに誘いたい女性がいるなら、まずは女性が理想とする誘われ方を実践してみて。
そして一度で終わらず、またデートがしたくなるイイ男になりましょう。