毎日がサロン帰り♡美容師のテクニックが再現できちゃうハイスペックドライヤーって?

毎日がサロン帰り♡美容師のテクニックが再現できちゃうハイスペックドライヤーって?

提供:ReFa Promotion

サロン帰りの髪って、ツヤがあってさらさらで、しっとりやわらかい!つい触っていたくなるような質感ですよね。今回は、その特別な状態のしっとりやわらかい髪“レア髪”が毎日つづくとっておきのアイテムをご紹介。

4MEEE
4MEEE
2020.06.26

「レア髪がつづく♡」と話題のドライヤー

美容室に行き髪がサラサラになった女性

月に1度のサロン帰り。美容師さんにケアしてもらった髪は艶があってしっとり……「いつもより特別な髪になったように感じる♪」とウキウキする女性は多いはず。

そんな、サロン帰りの髪のように「毎日しっとりやわらかいレア髪になれる!」と話題のドライヤーが登場したことをご存知でしょうか?

ReFaビューテックドライヤー

それが、美容機器でお馴染みのReFa(リファ)から誕生した『リファビューテック ドライヤー』。実はこれ、プロフェッショナルと共同開発された、サロンクオリティのドライヤーなんです。

現役美容師さん92%*が「オススメ」と支持♡プロお墨付きとあって、信頼度も高いんです!

2020年4月から楽天などのオンラインストアでも購入できるようになると、発売早々売り上げ1位**を記録するなど、今美容好きな女性の間で話題沸騰中のアイテムなんですよ。

*……2020年2月7日~3月9日 美容師100人アンケート自社アンケート調べ
**……2020年4月1日 楽天デイリーランキング 家電部門 1位

ReFa BEAUTECH DRYER』をお試し♪

石井里奈インタビュー

話題のアイテムのパワーを調査するべく、美容マニアな読者モデル・石井里奈(いしいりな)さんがお試し。実際に使い続けてみてもらいました。

石井里奈

「ビューテック ドライヤー、ずっと気になっていたんです!見た目もオシャレだし、毎日使う家電だからこそこだわりたいんですよね。ビューテック ドライヤーで乾かすと髪がしっとりやわらかくなるって聞いたけど、“乾かしているのにしっとり”ってどうゆうことなんだろう?」(石井さん)

\早速お試し!使い方はシンプル♡/

リファビューテックドライヤー

使い方はいたってシンプル。電源を入れてモードを選択するだけで、パワフルな風が吹きます。

石井里奈

「すごく不思議な感覚なんですが、髪がうるおった風に包まれていくような感じ。髪がなめらかな触り心地になっていって……こんなの初めてです!しっとりまとまって、艶もプラスされたように思います♡まず、風力が強くてすぐ乾くのでビックリしました。風の温度が自動で切り替わって、温かい風や冷たい風が良いバランスで当たるのも驚きですね。」(石井さん)

なんかスゴイ!その理由は?
プロの技が自宅でかんたんに再現できるハイテク機能◎ 

ReFaビューテックドライヤー

石井さんもびっくり!

しっかり乾くのに髪が傷まずしっとり仕上がるそのワケは、髪の温度を自動感知し、温風・冷風が自動で切り替わる「プロセンシング機能」が搭載されているからなんです。プロセンシング機能で、髪表面の温度が約60℃以下になるように風の熱を自動調整!これは、美容師さんが感覚的にやっているプロの技をテクノロジーで再現したもので、髪を熱ダメージから守ってくれるのだそう。

さらに、ドライヤー内部からイオンが発生する「ハイドロイオン機能」も!

プロセンシング機能×ハイドロイオン機能、2つの機能の掛け合わせがサロン帰りのレア髪を自宅で手に入れる秘訣のようです。

ReFaビューテックドライヤー

また、『リファビューテックドライヤー』はボタン1つで髪の仕上がりを選べるのも魅力。

しっとりさせたい時は「MOISTモード」。ふんわりさせたい時は「VOLUME UPモード」と、なりたい髪に合わせてモードを選択することができちゃいます。

毎日かんたん#レア髪♡「髪を乾かすのが楽しくなる!」

石井里奈

髪のビフォーアフター

使い続けてみていかがでしたか?と尋ねると、「髪を乾かすのが楽しくなりました!」とにっこり。

石井さん

「初めて使った時は感動と衝撃を受けました!パサつきやうねりが気になっていましたが、ついつい触りたくなっちゃうほどまとまりのあるなめらかな髪になれたように思います。乾かした後も、自分の髪とは思えないくらいしっとりしていて本当にびっくりするんです(笑)。まるで美容室に行った後みたいな、艶やかな髪になれますね。熱をコントロールしてくれるプロセンシング機能には驚き。ボタン1つで髪の仕上がりを選べるのも嬉しいです。」(石井さん)

まるで濡れているような艶!しっとりしていてやわらかい思わず触れたくなるような髪が、ドライヤー1つでつくれちゃうなんて驚きですよね。

ビューテックドライヤーの機能をもっと知りたい。

いつでもサロン帰りのヘアになれる!
ReFa BEAUTECHのヘアアイテム

ReFaビューテックアイロン

リファビューテックシリーズは、ヘアアイロンも優秀♡しっとりやわらかいストレートヘアが続くから、梅雨の湿気だって怖くありません。

リファビューテック ドライヤー』や『リファビューテック ストレートアイロン』があれば、毎日サロン帰りのような“レア髪”を再現することが可能!

「今よりもっと、キレイな髪を目指したい。」「キレイな髪だねって褒められたい!」という方は要CHECK。あなたのヘアもきっと、瞬く間に“レア髪”に生まれ変わります。

プロが教える、“レア髪”の作り方

------------------
Model:Rina Ishii
Photographer : Yusuke Ikuta
Hair&Make-up:Tom
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。