スタイルアップを目指す!低身長さんにおすすめのTシャツの形って?

FASHION

カジュアルコーデに最適なTシャツは、夏に欠かせないアイテムですよね♪
誰でも似合うアイテムだと思いがちですが、実は低身長さんの中には、Tシャツが似合わないと悩んでいる人も……。
今回ご紹介するのは、低身長さんがバランス良く着られる、おすすめのTシャツの形です。
参考にして、夏コーデを楽しんでくださいね!

低身長さんにおすすめのTシャツの形①クルーネック×サイドポケット

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがTシャツをバランス良く着こなすのであれば、まず意識したいのがネックの形。

おすすめは、重心が上がって見えるクルーネックです。

写真のように、サイドポケットデザインを選ぶと、さらにバランス良く見えて◎
カジュアルコーデが、おしゃれに見えるのも嬉しいですよね♪

低身長さんにおすすめのTシャツの形②ハイネック

初夏コーデの女性出典:wear.jp

個性的に見えるのでなかなかチャレンジできずにいる人も多い、ハイネックのTシャツ。

実は、低身長さんに良く似合うTシャツの形なので、要チェックですよ♪

首周りがスッキリ長く見えるので、縦のラインが強調されて、スタイルアップ効果が期待できます。

低身長さんにおすすめのTシャツの形③コンパクトサイズ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがTシャツを選ぶときに一番大切なのは、サイズ感!

オーバーサイズのTシャツがトレンドですが、バランスをよく見せたいのであれば、ジャストサイズやコンパクトサイズを選ぶことをおすすめします。

形にこだわる前に、まずはサイズ感!これを頭に入れておけば、まず失敗しません♡

低身長さんにおすすめのTシャツの形④ボートネック×ロング丈

初夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのロング丈のTシャツにチャレンジするときには、ネックの形に着目しましょう。

低身長さんにおすすめなのは、露出度が低いのに首周りをスッキリ見せてくれる、ボートネックです。

サイドスリットが入ったデザインを選ぶと、コーデがバランス良く見えるのでぜひ参考にしてくださいね♪

低身長さんにおすすめのTシャツの形【番外編】ロゴデザイン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

Tシャツの形ではないのですが、……視線が上がるロゴTシャツも、低身長さんにおすすめのアイテム♡

カジュアルコーデをこなれた印象に見せてくれるアイテムなので、2020年夏コーデにプラスしてみてくださいね♪

おすすめの着こなしは、大人見えするジャケット×パンツのセットアップのコーデ。
インナーにロゴTシャツを選ぶことで、程よいラフさと抜け感を演出できます。