マンネリの入り口?彼が彼女といても「つまらない」と感じる危険信号

LOVE

最初はラブラブだったカップルも、落ち着いてくれば倦怠期に突入してしまうカップルは少なくありません。
できるだけ早めに乗り越えたいと思うものですが、相手のマンネリはすでにはじまっているかも?
そこで今回は、マンネリの入り口かもしれない「彼が彼女といてもつまらない」と感じてしまう瞬間をご紹介します。

彼が彼女といてもつまらないと感じる瞬間①買い物の時間が長いとき

ショッピングをする男女出典:www.shutterstock.com

最初は楽しくショッピングデートを一緒にしてくれていた彼も、慣れてくるとつまらないと感じてしまうようです。
女性は買い物が大好きで、つい夢中になってしまうことがあるかと思いますが、男性は買い物があまり好きじゃなく、すぐに終わらせてほしいと思う方が多いんですよ。

彼女だけ行ってもらって、彼氏は椅子に座ってる……なんてこともあるでしょう。
まさにこの瞬間、「つまらない」「なんで一緒にいるんだろう」と感じてしまう男性は少なくありません。

彼が彼女といてもつまらないと感じる瞬間②愚痴が多い

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

愚痴や小言を聞かされるのは、誰だって嫌ですよね。
付き合っているのであれば、愚痴や悩みを聞いた時に彼女の力になりたいと思うものですが、マンネリの入り口になってくるとその愚痴が彼にとってはストレスになってしまうことも。

付き合っていることはもちろん、「せっかく一緒にいれる時間なのになんで」とつまらない気持ちが強くなってしまうようです。
彼と喧嘩したときのことをグチグチ言ったり、掘り返したりするのもNGですよ。

彼が彼女といてもつまらないと感じる瞬間③一緒にいるのに会話がない

スマホを使う男女出典:www.shutterstock.com

好き同士であれば、彼女との時間はとても愛おしく感じるものです。
1分1秒でも大事にしたいと思うものですが、一緒にいるときに会話がないと彼はつまらないと感じてしまうそう。

せっかくいるのにスマホばかりいじり、言葉のキャッチボールやスキンシップがなければつまらないと思ってしまうのも当然ですよね。
これではマンネリまっしぐらなので、彼との会話やスキンシップを大切にしていきましょう。

彼が彼女といてもつまらないと感じる瞬間④他の人と楽しそうにしているとき

花火をする男女出典:www.shutterstock.com

友達との集まりなどにカップルで参加したとき、彼女が他の人と楽しそうにしているのを見ると、彼はつまらないと感じやすくなります。
嫉妬からつまらないと感じることもありますが、「自分のときとは違う」と自分との時間を比べてしまうようです。

もしくは、彼自身が他の人といるときの方が楽しいということに気づいてしまったときも、「彼女といてもつまらない」という感情が生まれてしまいます。

彼が彼女といてもつまらないと感じる瞬間⑤彼女がつまらなそうにしている

つまらなそうにする女性出典:www.shutterstock.com

彼が先に「彼女といてもつまらない」と感じるだけではありません。
もしかしたら、彼女がつまらなそうにしているのかも。

会話をしているときも「ふーん」と興味ないように返事をしたり、デートに関しても「どこでもいい」と相手任せになったりしていませんか?
そうすると男性は自分に自信がなくなり、自分と一緒にいてもつまらないんじゃないかと不安になります。
このときは、彼女もマンネリの入り口に入っているかもしれないですね。

彼が彼女といても「つまらない」と感じてしまう瞬間についてご紹介しました。
少しでもそのサインに早く気付くことができれば、これからの時間を大切に過ごせるはずです。
せっかく好きな人と一緒にいるのですから、もっと二人の時間を楽しんでいけたらいいですね。