‟胸が大きい人あるある”からの脱却!夏のTシャツコーデのコツとは?

FASHION

「胸が大きいのでTシャツが似合わない」という‟胸が大きい人あるある”の負のループにはまっていませんか?
体型を気にせず、夏のおしゃれを楽しみたい人必見!
胸が大きい人に似合う、夏のTシャツコーデのコツをピックアップしてご紹介します。
ほんの少しの工夫で視線が逸れて、夏のTシャツコーデを楽しめますよ♡

胸が大きい人に似合う♡夏のTシャツコーデのコツ①ハリのある素材感を選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人がTシャツを選ぶときには、まず素材に着目しましょう。

一番避けたいのは、胸の大きさを強調されてしまうことですよね。これは、上半身にフィットすることで感じます。
だからこそ、ハリのある素材感を選ぶことをおすすめします!

ストレッチ性に優れている薄手のものは、ボディラインを強調しがちなので要注意です。
ここを意識するだけで、夏のTシャツコーデを今まで以上に楽しむことができますよ。

胸が大きい人に似合う♡夏のTシャツコーデのコツ②‟やや”オーバーサイズを選ぶと◎

初夏コーデの女性出典:wear.jp

素材感に気を付けたら、次はサイジングにも細心の注意を払いましょう。

おすすめは、‟やや”オーバーサイズです。

オーバーサイズのTシャツコーデが夏のトレンドですが、あまり大きすぎるものは、かえって着ぶくれを招くことも。
‟やや”オーバーサイズこそ、胸が大きい人が着痩せするTシャツです。

胸が大きい人に似合う♡夏のTシャツコーデのコツ③Vネックやボートネックを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人は、上半身を布が覆う面積を少なくすることで、すっきりした印象を演出できます。

上記の理由でおすすめしたいのが、Vネックやボートネックです。

デコルテがスッキリ見えれば、後はデニムを合わせるだけでおしゃれで印象的な夏のTシャツコーデが完成します♪

胸が大きい人に似合う♡夏のTシャツコーデのコツ④フロントだけタックインが◎

初夏コーデの女性出典:wear.jp

‟やや”オーバーサイズのTシャツを使った夏コーデにチャレンジした時に、胸が大きい人の中には「やっぱり太って見える……。」と感じることがあるかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、トップスをフロントだけボトムスにタックインする着こなし方です。

全てタックインしてしまうと腰回りが気になってしまうこともあるので、あくまでフロントだけタックインするのがポイントです。

胸が大きい人に似合う♡夏のTシャツコーデのコツ⑤Xラインを意識する

初夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人が夏にTシャツコーデにチャレンジするときのコツとして最後にご紹介するのは、‟Xラインを意識する”ことです。

ウエストを締めてスカートの存在感をアピールすることで、メリハリが生まれるので着ぶくれしませんよ♡