ぽっちゃりさんに似合うのはどれ?おすすめの髪型5種〜ショート編〜

Fashion

可愛らしい雰囲気が強いぽっちゃりさんは、「細く見られたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。
その願いは、髪型次第で叶えることができるかもしれません!
今回は、ぽっちゃりさんの魅力はそのままに、すっきり見せも叶えられるようなショートヘアをご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.06.19

【ショート編】ぽっちゃりさんにおすすめの髪型①ひし形のショート

ひし形ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんがショートヘアにすると、「顔が大きく見えそう」「丸みが目立ちそう」といった悩みが出てくるようですが、実は意外と相性抜群!
特におすすめの髪型は、ひし形を意識したショートヘアです。

こめかみあたりに少しボリュームがあり、トップやあごに向かってすっきりするようなひし形ショートは、美人見えする型なので、可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えることができるでしょう。

【ショート編】ぽっちゃりさんにおすすめの髪型②丸みショートボブ

丸みショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんの可愛らしさを残すなら、丸みのあるショートボブがぴったりです。
このときのポイントは、フェイスラインが隠れるような髪型にすること!

丸みのあるシルエットでも、フェイスラインが隠れていれば、すっきりした印象を与えることができますよ。

【ショート編】ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③外ハネショート

外ハネショート出典:beauty.hotpepper.jp

毛先に動きを出して、ぽっちゃりさんの丸いラインから視線を外すのもテクニックの一つ。
外ハネヘアは丸顔を隠してくれるので、ベリーショートにしたとしてもフェイスラインをカバーすることが期待できます。

外ハネにしたとき短くなり過ぎないよう、裾はやや長めに残すとバランスが取りやすくなりますよ。

【ショート編】ぽっちゃりさんにおすすめの髪型④前下がりショート

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

バックからサイドに向かうにつれて髪を長くカットした髪型である前下がりショートも、ぽっちゃりさんにおすすめの髪型です。
大人っぽさも可愛らしさも兼ね備えたヘアスタイルで、フェイスラインをカバーしてくれるので小顔効果も期待できます。

ストレートでもいいですが、くせ毛風やゆるふわパーマをかけると、また違った雰囲気を楽しめるでしょう。

【ショート編】ぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤マッシュショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

大人可愛い髪型であるマッシュショートにぽっちゃりさんがチャレンジするなら、長めの前髪を残しておきましょう。
長い髪が頬のラインをカバーしてすっきり見せてくれます。

ノーバングにすることで美人度が増しますし、横幅よりも縦ラインを強調することができるので、キレイめなショートヘアが楽しめますよ。

ショートヘアの中から、ぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介させていただきました。
ぽっちゃりさんの魅力である可愛らしさや柔らかさはそのままに、大人っぽさをプラスできるショートヘアはたくさんあります。
髪型次第でスタイルをよく見せることもできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―