短い爪には何色が似合う?指先をもっとキレイに見せるネイルカラー5つ

BEAUTY

指先がキレイに見えにくいことから、短い爪をコンプレックスに感じている女性は多くいるようです。
しかし、仕事柄爪を伸ばすことが難しいという女性や、長い爪が嫌だという女性もたくさんいますよね。
そのときは、短い爪でも指先がキレイに見えるネイルカラーを選べば解決できるかもしれません。
そこで今回は、短い爪に似合う色をご紹介します。

短い爪に似合うネイルの色①ベージュ系

ベージュネイル出典:nailbook.jp

ベージュ系の色は、短い爪の方にもよく合う色です。
肌なじみがいいので、指を長く見せたりキレイに見せたりすることが期待できます。

シンプルに落ち着いた指先を作るならベージュがいいですが、可愛さをプラスするならピンクベージュ、上品さをプラスするならグレージュなどを選ぶといいですよ。

短い爪に似合うネイルの色②くすみカラー

くすみカラーネイル出典:nailbook.jp

短い爪の方は、パステルカラーのような淡く可愛らしい色を選ぶと、子供っぽさが引き立ってしまいます。
しかし、トレンドのくすみカラーであれば、淡い色でも落ち着いた大人っぽさをプラスすることができるので、大人でキレイな指先を作ることが期待できますよ♡

ぐっとおしゃれさもアップするでしょう。

短い爪に似合うネイルの色③モカブラウン

モカブラウンネイル出典:nailbook.jp

モカ系の色も、短い爪の方におすすめですよ。
ブラウンよりも淡いモカは、肌なじみがよく、大人ネイルでも人気があります。

シンプルなワンカラーネイルもいいですし、ベージュカラーと組み合わせてアースカラーネイルを楽しむのも素敵!

短い爪に似合うネイルの色④ポップなオレンジ

オレンジネイル出典:nailbook.jp

大きい爪や長い爪なら派手でいかつくなってしまう原色系カラーも、短い爪ならポップな印象になって可愛く決まりますよ。
派手というよりも、元気で可愛いという印象が強くなるので、明るいネイルを楽しみたい女性におすすめです。

特にビタミンカラーのオレンジなら、肌にもなじみやすいので取り入れやすさを感じれるでしょう。

短い爪に似合うネイルの色⑤ボルドーやレッド

ボルドーネイル出典:nailbook.jp

短い爪による可愛らしい印象が嫌なのであれば、ボルドーなどの深みのあるレッドをセレクト!
大人っぽいけれどしつこくない、キレイめな指先を演出することができます。

もちろん、短い爪なら鮮やかなレッドカラーとの相性も抜群です。
女性らしい指先を作っていきましょう。

短い爪の方におすすめの色をご紹介させていただきました。
ネイルデザインに注目するのも大事ですが、ネイルカラーにも注目することで指先をもっとキレイに見せることが期待できます。
肌なじみのいい色、もしくはパキッと映える色で指先のおしゃれを楽しんでいってくださいね。