夏のオフィスカジュアルに「ロングスカート」はあり?厳選コーデを公開

FASHION

暑さが厳しい夏は、通勤時の服装に悩んでしまいがち。
オフィスカジュアルがOKな会社にお勤めの方は、もうコーデのバリエーションを考えていますか?
今回ご紹介するのは、ロングスカートを使ったオフィスカジュアルコーデです!
明日からすぐマネできる、おすすめの着こなしをピックアップしました♪

ロングスカートを使った夏のオフィスカジュアルコーデ①レース素材で上品に♡

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏のオフィスコーデは、着ている自分自身も、見ている人にも涼し気な印象を与えられたら良いですよね。

そこで活躍してくれるのが、レース素材のロングスカートです。

クルーネックのトップスと合わせて、上品で落ち着いた印象のコーデに仕上げましょう。

ロングスカートを使った夏のオフィスカジュアルコーデ②フィット&フレアのシルエットが◎

夏コーデの女性出典:wear.jp

着痩せする夏のオフィスカジュアルコーデとしてご紹介したいのが、フィット&フレアシルエットです。

プチハイネックのブラウスとフレアシルエットのロングスカートを合わせれば、オフィスコーデに最適なキレイめな着こなしが完成します。

ロングスカートを使った夏のオフィスカジュアルコーデ③フロントジップのタイトスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

オフィスカジュアルに欠かせないタイトスカートですが、体型が気になってなかなかチャレンジできない……という人も、多いかもしれません。

そこでチャレンジしてみてほしいのが、フロントジップデザインのロング丈♪

縦のシルエットを強調できるので、薄着になる夏にピッタリなコーデに仕上がります。

ロングスカートを使った夏のオフィスカジュアルコーデ④主役アイテム以外は控えめに

夏コーデの女性出典:wear.jp

イレギュラーパターンがおしゃれで旬な印象のロングスカートは、上品なプリーツ加工が◎

主役になるスカート以外はシンプルなアイテムで揃えることで、夏のオフィスカジュアルに最適なコーデが完成します。

バッグやパンプスにブラックを選ぶときちんと感を演出できますが、トップスは夏らしく涼やかに見えるホワイトがおすすめです。

ロングスカートを使った夏のオフィスカジュアルコーデ⑤ボータイブラウスを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

オフィスカジュアルコーデでも、どこかにキレイめな要素を取り入れることで、通勤着らしいきちんと感を演出することができます。

鮮やかで目を引くブルーのロングスカートには、バイカラーがアクセントになったボータイブラウスを合わせると◎

上品な印象の中にも、トレンド感を意識した今っぽい着こなしに仕上がります。