派手すぎず地味すぎない。オフィスOKな「ひまわりネイル」デザイン

BEAUTY

季節ごとのお花を取り入れたネイルは、指先から華やかにしてくれるデザインですよね。
夏になれば、太陽に向かって咲く「ひまわり」を取り入れたネイルデザインが人気になります。
ただ、ひまわりは派手すぎないか心配……という女性も多いのでは?
そこで今回は、オフィスでも取り入れられるようなひまわりネイルをご紹介します。

オフィスでもOKなひまわりネイル①一か所だけに取り入れる

ひまわりネイル出典:nailbook.jp

派手すぎず、地味すぎない、オフィスでもOKなひまわりネイルにトライするなら、爪の一か所にひまわりを取り入れたデザインにするのがおすすめです。
大きめのひまわりを描いても、他の爪をベージュなどのヌーディーカラーにすれば、落ち着いた指先に仕上がります。

ワンポイントに入れた一輪のひまわりが、一気に季節感を演出してくれていますね♡

オフィスでもOKなひまわりネイル②ピンク系で可愛らしく

ひまわりネイル出典:nailbook.jp

大きめのひまわりをどんっと描くのもいいですが、小さめのひまわりを一か所に2~3個入れるのもおすすめです。
ひまわりを敷き詰めたようで、そこだけぱっと華やかなネイルに仕上がりますよ。

他の爪は肌なじみのいい淡いピンク系でまとめると、デートにもぴったりな可愛らしい雰囲気に。
ひまわりの爪以外シンプルなので、オフィスでも取り入れやすいです、

オフィスでもOKなひまわりネイル③色でひまわりを表現する

ひまわり風ネイル出典:nailbook.jp

ひまわりのお花をオフィスで取り入れるのはちょっと……と抵抗がある女性もいるでしょう。
その場合は、ひまわりを表現したカラーでシンプルネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ひまわりらしい、黄色やオレンジっぽいネイルカラーで爪を塗るだけで、夏感満載な指先の完成です。

オフィスでもOKなひまわりネイル④ネイルパーツでひまわりを作る

ひまわりネイル出典:nailbook.jp

ひまわりのシールを使ったり、ひまわりを描いたりするのではなく、ネイルパーツを使ってひまわりネイルにするのもオフィスで人気があります。
黄色のネイルをベースに、針金やブリオンを使えば、ひまわりのようなお花を簡単に作れます。

いつもとは違うネイルデザインの発想に、新鮮さも感じられるのではないでしょうか。

オフィスでもOKなひまわりネイル⑤透明感を意識する

ひまわりネイル出典:nailbook.jp

オフィスでも浮かない華やかなひまわりネイルにしたいときは、透明感を意識することも忘れずに!
シアーな発色の方が派手にならず、指先に溶け込んでくれます。

透け感があることで、夏らしい軽やかさや爽やかさも演出できるでしょう。

オフィスでもOKなひまわりネイルのおすすめデザインをご紹介させていただきました。
季節感あふれる指先にすることができるので、毎日のおしゃれがもっと楽しくなりそうですね。
ぱっと気分も明るくしてくれるので、ぜひ夏はひまわりネイルにチャレンジしてみてください。