小顔見えが狙える!低身長のぽっちゃりさんに似合う髪型〜ショート編〜

BEAUTY

可愛らしいイメージが強い低身長のぽっちゃりさんですが、他の人以上にファッションや髪型にこだわっている方も多いのではないでしょうか。
バランスがとても大切になるので、髪型ひとつで顔が大きく見えてしまうことも。
そこで今回は、低身長のぽっちゃりさんに似合うショートヘアの中から、おすすめの髪型をご紹介します。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型①コンパクトなショート

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

コンパクトなショートヘアは、すっきりした印象を与えてくれる髪型です。
低身長のぽっちゃりさんは、首を見せることですっと細く見せることができるんですよ。

ボリュームを控えめにした前下がりショートなども首ラインを美しく見せてくれるのでおすすめです。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型②レイヤーを入れたショート

小顔ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

レイヤーを入れたショートヘアも、低身長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型のひとつ。
段を作ってカットしてもらうことで、自然な軽やかさを出せるだけでなく、毛先には動きが出るので気になるフェイスラインをふんわりとカバーしてくれるのが魅力です。

前髪は少し長めに、そして斜めに流すことで大人っぽさが増しますよ。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型③サイドバングを残したショート

センターパートショート出典:beauty.hotpepper.jp

低身長のぽっちゃりさんは、サイドバングを作ることも忘れずに!
サイドバングでフェイスラインを隠すようにすれば、すっきり見えます。

そしておでこを出すことで、縦ラインを強調することができます。
襟足は短めにした髪型で首ラインをキレイに見せ、サイドバングでフェイスラインはしっかりカバーしましょう。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型④個性派なウルフショート

ウルフショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

個性的な髪型にチャレンジしたいなら、ウルフショートがおすすめです。
髪上部は丸みをつけたマッシュルームカットにし、下部にレイヤーを入れて襟足部分を軽く仕上げた髪型のことで、トレンド感あります。

遊び心のあるウルフショートで自信をつければ、低身長のぽっちゃりさんの魅力も増すこと間違いなしです。

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤失敗知らずのひし形ショート

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

低身長のぽっちゃりに似合うショートヘアに悩んだときは、ひし形ショートにするといいですよ。
耳の上あたりでサイドにボリュームを少しだけ持たせたら、あごに向かってシャープになるようにセットした髪型にすることで、とてもバランスが良くなります。

ぽっちゃりした頬もすっきり見えるはず♡

低身長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介させていただきました。
自分に似合うショートヘアが分かれば、愛されオーラをまとうことができます♡
ぜひ気になったショートヘアにチャレンジしてみてくださいね。