【ショート編】スタイルアップ効果抜群!低身長さんに似合う髪色5選

BEAUTY

髪色でその人の印象ががらりと変わるからこそ、自分に似合う色を見つけたいですよね。
特に低身長さんは、髪型だけでなく、髪色とのバランスがとても大切だと言われています。
そこで今回は、低身長さんと相性のいいショートヘアにスポットをあて、おすすめの髪色をご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.07.01

ショートヘアの低身長さんにおすすめの髪色①ブラウン

ショートパーマ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアの低身長さんは、幼く見られがち……。
しかし、ブラウン系の髪色にすることで、落ち着いた印象や女性らしさをプラスすることができるので、大人っぽい印象を与えることができます。

特にダークブラウンやチョコレートブラウンなど、暗めのブラウンは大人の女性にぴったりな髪色ですよ。

ショートヘアの低身長さんにおすすめの髪色②ベージュ

ベージュのボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

トレンド感を意識するなら、ベージュ系の髪色がおすすめ♪
女性らしさや柔らかさをプラスすることができるベージュは、ショートヘアのボーイッシュな雰囲気をきちんと女性らしい雰囲気にシフトしてくれます。

低身長さんの可愛らしい雰囲気にもマッチ!
ベージュといっても、グレージュやピンクベージュなどいろいろあるので、好みのベージュカラーを見つけてみてくださいね。

ショートヘアの低身長さんにおすすめの髪色③ブルーブラック

ブルーブラックカラー出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアのスタイリッシュでモードな雰囲気を活かすなら、ブルーブラックという髪色にトライしてみては?

黒髪ブームの中登場した髪色で、ブルーが入ることでおしゃれなダークトーンカラーを楽しむことができるんです。
光に当たるとブルーみが感じられ、透明感がでるので肌をキレイに見せることも期待できます。

低身長さんの可愛らしい雰囲気をカバーし、ミステリアスな雰囲気を出したいときにもぴったりです!

ショートヘアの低身長さんにおすすめの髪色④ピンクアッシュ

ピンク×ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアで低身長の可愛さを最大限に引き出すなら、ピンク系の髪色にしましょう。

ピンクベージュやピンクブラウンもおすすめですが、今はアッシュ系のピンクが人気!
スモーキーなピンクカラーは、大人の女性でも取り入れやすく、暗めにすれば派手にもなりません。

肌の血色感もよく見せてくれるでしょう♪

ショートヘアの低身長さんにおすすめの髪色⑤オレンジ

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

ここ最近は、オレンジの髪色も人気があります。
ショートヘアの低身長さんにもおすすめで、暖色系で温かみのある印象を与えてくれますよ。

オレンジならヘルシーな雰囲気も作ってくれるので、外国人風のヘアスタイルと合わせても可愛く決まります。

ショートヘアの低身長さんにおすすめの髪色をご紹介しました。
今っぽいおしゃれや可愛さは、髪色でどんどん作っていきましょう!
自分にぴったりな髪色を見つけて、おしゃれを楽しんでいってくださいね。

2020.07.01 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。