【ワンピース編】太って見える!?ぽっこりお腹の人がNGな梅雨コーデ

FASHION

基本的には体型カバーに優れているワンピースですが、アイテム選びや着こなしによって、ぽっこりお腹が目立ってしまうNGコーデが存在しています。
梅雨コーデは、ワンピースを使っておしゃれな着こなしにチャレンジしたい!と考えている人は、まずはNGコーデを知ることから始めませんか?

お腹が目立つ!NGなワンピースコーデ①タイトシルエットのジャンパースカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースの中でも、梅雨時期でもコーデのバリエーションが豊富なことから、人気が高いのがジャンパースカートです。

様々なシルエットやデザインのジャンパースカートが発売されていますが、ぽっこりお腹を気にしている人にとって、タイトなシルエットのアイテムを選ぶのはNGです。

Aラインシルエットや、ウエスト切り替えデザインで、視線を逸らすことのできるアイテムを選びましょう!

お腹が目立つ!NGなワンピースコーデ②お腹周りを強調する着丈のニットベストを重ねる

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

重心アップに役立ってくれるニットベストを、ワンピースに重ねるレイヤードコーデは、2020年春夏のトレンドの一つ♪

ニットベストを重ねるときに気を付けたいのが、着丈です。

ちょうどお腹周りの着丈のニットベストを選んでしまうと、ぽっこりお腹を強調してしまうのでNG!
ゆったりしているシルエットや、着丈が短いアイテムを選ぶことをおすすめします。

お腹が目立つ!NGなワンピースコーデ③濃色のインナー×淡色のキャミワンピ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ストンとしたシルエットのキャミソールワンピースは、ぽっこりお腹が目立たないアイテムなのですが、色選びによっては逆効果を招いてしまうので要注意です。

インナーに濃色を選んでキャミソールワンピースに淡色を選んでしまうと、どうしても着ぶくれして見えてしまいがちなのでNGなんです。

逆配色のコーデだと、スッキリ締まって見えるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

お腹が目立つ!NGなワンピースコーデ④淡色ワンピースに濃色のニットビスチェを重ねる

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ふんわりした雰囲気が可愛らしい淡色のティアードワンピースですが、濃色のコンパクトサイズのニットビスチェを重ねると、上半身だけがコンパクトに見えるので、ぽっこりお腹が目立ってしまってNG……。

このコーデでニットビスチェをレイヤードするときには、ワンピースとのカラーコントラストがあまり激しくないカラーを選ぶことで、NGコーデ回避につながりますよ♪