上手に輪郭をカバーして小顔へ♡エラ張りさんにおすすめの前髪とは?

Beauty

ベース型ともいわれているエラ張りさんは、縦幅より横幅の方が長いことが特徴です。
エラが張っているため、顔が大きく見られがちでがっちりした印象を与えてしまうことも……。
そのため、エラ張りであることをコンプレックスに感じている女性も多いようですが、前髪に気を付ければ小顔に見せることもできますよ。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.07.10

エラ張りさんにおすすめの前髪①狭めの前髪

シースルーバング出典:beauty.hotpepper.jp

エラ張りさんが前髪を作るときは、できるだけ横幅を強調するような前髪にしないことがポイントになります!

そこでおすすめなのが、狭く作った前髪です。
狭い前髪から流れるようにサイドバングを長く多めに作ることで、フェイスラインをカバーすることができ、顔が小さく見えます。

狭めの前髪なら、シースルーバングにしても可愛いですよ♡

エラ張りさんにおすすめの前髪②眉上バング

オン眉ミディ出典:beauty.hotpepper.jp

縦の面積を広くすることができる眉上バングも、エラ張りさんにおすすめの前髪です。
眉毛を隠すよりも、眉上にした方が縦ラインが伸びてバランスが取りやすくなるからです。

眉上バングではぱっつんにするのが人気ですが、エラ張りさんがぱっつんにする場合は毛先を揃えないようにしましょう!

エラ張りさんにおすすめの前髪③アシメバング

アシメバング出典:beauty.hotpepper.jp

前髪ありのヘアスタイルがいいなら、アシメバングもおすすめです。

個性的に見えるアシメ前髪は、エラ張りさんにぴったり!
顔を横断するような横線が入らず、斜めラインを見せることができるので、輪郭もしっかりカバーすることが期待できます。

エラ張りさんにおすすめの前髪④立ち上げたセンターパート

ワンレンボブ出典:beauty.hotpepper.jp

縦ラインを強調することができるセンターパートも、エラ張りさんにおすすめの前髪ですよ。
前髪の根本を立ち上げながら、ふんわりとセンターパートにすることで、女性らしい柔らかさもプラスすることができます。

長めの前髪で作れば、そのままサイドの輪郭を隠すことができるので、小顔効果もアップします。

エラ張りさんにおすすめの前髪⑤斜め分け

ワンサイドショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

エラ張りさんが似合う前髪に悩んだときは、シンプルな斜め分けにするのもいいでしょう。

三角ゾーンを作るように斜めに流すことと、流した前髪でこめかみを隠すように意識することがポイント!
ナチュラルでどんな髪型にも合わせやすく、女性らしさを引き出すことができます。

エラ張りさんにおすすめの前髪をご紹介しました。
エラ張りさんが前髪を作るときは、エラのラインをすっきりさせたり、視線をそらしたりすることがポイントになりますので、ぜひ試してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―