ショートヘアは似合う?黒髪のぽっちゃりさんにおすすめの髪型はコレ

BEAUTY

頬の丸みが可愛らしいぽっちゃりさんは、顔が大きく見えてしまうのが悩み……という人も多くいます。
特にショートヘアは、フェイスラインが目立つことから似合わないと思われがち。
しかし、ぽっちゃりさんもポイントを押さえれば、スタイル良く見せることが可能♪
今回は、すっきり見えが叶う黒髪からぽっちゃりさんにおすすめの髪型【ショート編】をご紹介します。

黒髪ショートのぽっちゃりさんにおすすめの髪型①パーマショート

ナチュラルパーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪ショートは、すっきり見えることからそれだけで細く見せることができる髪型です。
ただ、ストレートヘアのままだとフェイスラインが目立ってしまうだけでなく、重く見えてしまうことがあります。

ですので、ぽっちゃりさんはパーマショートにするのがおすすめ!
ふんわりとした動きを出すことで、フェイスラインへの視線をパーマに向けることができます。

黒髪ショートのぽっちゃりさんにおすすめの髪型②耳掛けショート

小顔ショート出典:beauty.hotpepper.jp

片耳を出した耳掛けショートも、黒髪のぽっちゃりさんにおすすめの髪型です。
フェイスラインを出すことで頬のふくらみが目立つ……と気になってしまう方もいるでしょうが、片方だけ出すことですっきりと見えます。

このときの前髪は、シースルーバングやフリンジバングで隙間を作るか、斜めに流しておでこに三角ゾーンを作って縦ラインを出すといいですよ。

黒髪ショートのぽっちゃりさんにおすすめの髪型③マッシュショート

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪ショートでも大人可愛い髪型にしたいのであれば、マッシュショートはいかがですか?

マッシュルームのような丸みのあるシルエットが特徴で、輪郭のラインをカバーしつつも、首周りをすっきり見せてくれます。
そのうえ顔がきゅっとして小さく見えるので、小顔効果も◎

首や顔まわりがすっきりしているので、アクセサリーも映えるでしょう♪

黒髪ショートのぽっちゃりさんにおすすめの髪型④アシメショート

アシメショート出典:beauty.hotpepper.jp

左右非対称のシルエットが可愛いアシンメトリーのショートヘアなら、個性的な髪型であることから丸みのあるフェイスラインから目線を反らすことができるので、自然とぽっちゃりであることをカバーできます。

黒髪だと地味に思えてしまう方もいるでしょうが、アシメなら遊び心をプラスできるのでおしゃれ度も上がりますよ!

黒髪ショートのぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤前髪なしショート

切りっぱなしショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしのショートヘアにすれば、縦ラインを強調することができるので、ぽっちゃりさんの丸みのあるフェイスラインを自然に隠し、すっきり見せることが期待できます。

センターパートやかき上げバング、前髪なしのワンレンショートなどがおすすめ♪
黒髪による重たさも回避できるので、ぱっと明るい印象を与えることもできるでしょう。

黒髪ショートのぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
目の錯覚を活かし、小顔効果のある髪型や全体のシルエットを意識すれば、ぽっちゃりさんに似合うショートヘアはきっと見つかりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。