安心して過ごしたい。生理中にNGな夏の服装5選~ワンピース編~

FASHION

夏はさらりと着られるワンピースが便利ですが、生理中となると話は別……。
もし万が一のことがあってもいいように、安心して過ごせるコーデが良いですよね。
今回は、生理の日にNGな、ワンピースを使ったコーデをご紹介します。

生理中にNGな服装~ワンピース編~①アイボリーやベージュなどのホワイト系のカラー

夏コーデの女性出典:wear.jp

生理中にとにかくNGなのが、アイボリーやライトベージュなどの、明るいホワイト系のカラーのワンピースです。

着るだけで夏っぽい、おしゃれなコーデが完成するので重宝するアイテムですが、生理の日は安心して着られないですよね……。

ワンピースは濃色にしてインナーにホワイト系のカラーを選ぶなど、服装にひと工夫することをおすすめします。

生理中にNGな服装~ワンピース編~②ミニ丈

夏コーデの女性出典:wear.jp

ブラックのワンピース自体は、生理中でも安心して着用できるアイテムです♪

しかしここで気を付けたいのが、丈感です。

ミニ丈のワンピースは、生理の日に体を冷やしてしまう可能性が高いので、NG!
膝が隠れる着丈を選んで、冷え防止を意識した服装がおすすめします。

生理中にNGな服装~ワンピース編~③カットワークレースなど、コットン素材

夏コーデの女性出典:wear.jp

パッと目を引くカットワークレースのキャミソールワンピースは、夏に着たくなる爽やかでおしゃれなアイテム♡

しかし、生理の日にはNG!その理由は、色だけではありません。

コットン素材のワンピースは、生理中に万が一汚れてしまうと、なかなか汚れが落ちにくいんです……。
生理の日の服装は、カラーだけでなく、素材も意識することをおすすめします!

生理中にNGな服装~ワンピース編~④スーパーロング丈

夏出典:wear.jp

2020年夏は、裾が床に引きずりそうなくらいの、スーパーロング丈のワンピースがトレンド!

おしゃれ度が高いアイテムですが、生理中の着用はNGです。

ロング丈のアイテムを使った服装は、トレンド感があるのですが安心してトイレに行かれないのがその理由。
生理が終わったら、存分に楽しみたい着こなしです♪

生理中にNGな服装~ワンピース編~⑤タイトシルエット

夏コーデの女性出典:wear.jp

生理中は、できるだけ身体をリラックスさせてあげたいですよね。

だからこそ、ボディラインを強調するようなタイトシルエットのワンピースはNG!

好きな時に好きな服装でおしゃれを楽しみたいのが本音ですが、生理の日はストレスフリーで過ごすことができるよう、“アイテム選びは慎重に”を心がけたいですね♡