胸が大きい人が避けるべきポイントはココ!スタイルアップコーデのコツ

FASHION

胸が大きくグラマーな体型は、女性らしい半面着るアイテムを選んでしまうことも。
おしゃれなトレンドコーデにチャレンジしたいときこそ、体型に悩んでしまう人もいるかもしれません。
今回は、胸が大きい人が避けるべきコーデのポイントをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.21

胸が大きい人が避けるべきコーデのポイント①タイトなシルエットのアイテム

夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人が避けるべきコーデの中でも、まず初めに頭に入れておきたいのが、タイトなシルエットのアイテムです。

胸以外は華奢な人でも、どうしてもボディラインを強調してしまうので、NGであることを把握しておきましょう。

特に胸周りがタイトなアイテムは避け、視線を集中させないようにすることがポイントです!

胸が大きい人が避けるべきコーデのポイント②ショート丈のTシャツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人は、上半身を布が覆っている面積を狭くしたいという理由から、ショート丈のTシャツを選んでしまいがち。

しかし着丈の短いトップスは、大きい胸を強調してしまうことになるので避けるべきなんです。

どちらかというと、ロング丈のトップスを選んだコーデの方が、胸から視線が逸れますよ。

胸が大きい人が避けるべきコーデのポイント③ハイネック

夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人にとって、首元が詰まったアイテムは苦手分野の一つ。

中でもハイネックは、着ぶくれして見えてしまう可能性が高いので、避けるべき!
仮に薄手の素材感であっても、ハイネックは避けたほうが良いでしょう。

デコルテ周りは露出して、スッキリ見せるコーデがおすすめです♡

胸が大きい人が避けるべきコーデのポイント④深すぎるVネック

夏コーデの女性出典:wear.jp

デコルテ見せがスッキリ見えるからといって、深すぎるVネックはNG!

胸が大きい人が谷間が覗くトップスを着用すると、上品さが失われてしまう可能性があるので、避けるべきでしょう。

ポイントは、鎖骨が見える程度のVネックのトップスを合わせたコーデに仕上げること♡
これで、上品さをキープしつつ、上半身をスッキリ見せることができます。

胸が大きい人が避けるべきコーデのポイント⑤シアー素材

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏のトレンドアイテムですが、胸が大きい人が避けるべきなのがシアー素材のアイテムです。

胸元が透けて見えることで、いやらしい印象に見えてしまうことも。

胸が大きい人がシアー素材のアイテムを着用したいときには、ボトムスで取り入れて軽やかな印象のコーデに仕上げることをおすすめします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。