ショートヘアのぽっちゃりさんに似合う♡初夏のスカートコーデ5選

Fashion

自分に似合うコーデを知って、初夏のおしゃれを楽しみたいと思っている人必見♪
今回は、ショートヘアのぽっちゃりさんにおすすめの見えるアップコーデをご紹介します。
レディな印象に見えるアイテムといえば、スカート♡
色使いやバランスに着目して、おしゃれを楽しみましょう!
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.19

ショートヘアのぽっちゃりさんに◎スカートコーデ①ブラックのオーバーサイズTシャツ合わせ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ショートヘアの人は、カジュアルコーデがお得意分野♪

ぽっちゃり体型を気にしている人におすすめしたいのが、ブラックのオーバーサイズTシャツを合わせたスカートコーデです。

ポイントは、Tシャツを少したるませた状態でトップスにインすること!
締め色であるブラックのおかげで着痩せ効果◎
目の錯覚を利用したおしゃれコーデです。

ショートヘアのぽっちゃりさんに◎スカートコーデ②ブラウンのワントーン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年初夏、注目を集めているトレンドといえば、ワントーンコーデ!

淡色のワントーンコーデはぽっちゃりさんに不向きかもしれませんが、ブラウンなら◎

パンツではなくスカートを選ぶことで、ショートヘアでも女性らしく見え、体型が目立たないコーデに仕上がります。

ショートヘアのぽっちゃりさんに◎スカートコーデ③Tシャツをウエストマークして着る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

二の腕を隠してくれる5分袖や腰に掛かる着丈など、オーバーサイズのTシャツは、ぽっちゃりさんにとって救世主的存在の夏アイテムですよね!

ショートヘアの人が女性らしさを感じるカジュアルコーデとしてオーバーサイズのTシャツを取り入れるときには、タイトスカートを合わせ、Tシャツの上からベルトでウエストマークをすると◎

体型が目立たないだけでなく、スタイルアップして見せることのできる、おすすめの初夏コーデです。

ショートヘアのぽっちゃりさんに◎スカートコーデ④シアー素材×ロング丈ワンピを重ねる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年初夏のトレンドアイテムであるシアー素材のアイテムは、とにかく使えるんです!

写真のように、シアー素材のロングワンピースは、スカートとレイヤードして着ることで、上品な印象のカジュアルコーデに仕上がります。

おしゃれへの探求心を忘れない、ショートカットのぽっちゃりさんにおすすめしたい初夏コーデです。

ショートヘアのぽっちゃりさんに◎スカートコーデ⑤Aラインのニットベストを合わせる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃり体型に悩んでいる人におすすめしたいのは、二の腕や腰回りの太さをさりげなくカバーしてくれるアイテムですよね♡

写真のようなAラインのニットベストは、体型が隠れる上にスカートを合わせて女性らしく着こなせるのが◎

ショートヘアのおかげで、重心がアップしたバランスの良いコーデに仕上がります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―