足が太い人が避けるべきNGなワンピースコーデとは?~初夏編~

Fashion

コーデいらずでおしゃれに見えるワンピースは、オールシーズン活躍してくれる優秀アイテム♪
初夏は、涼し気な印象のワンピースを着て、おしゃれを楽しみたいですよね。
そこで、覚えておきたいのがNGコーデ!
今回ご紹介するのは、足が太い人にNGな着こなしです。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.20

足が太い人にNGなワンピースコーデ①ハイカットスニーカーを合わせる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

袖や裾などの透け感を楽しめる涼しげなワンピースは、初夏のおしゃれ心をくすぐります♡

今すぐ着たいアイテムだからこそ、NGコーデを把握して、自分に似合う着こなし方をしたいですよね。

足が太い人は、ハイカットスニーカーを合わせるはNG!
ふくらはぎが乗っているように見えてしまうので、要注意です。

足が太い人にNGなワンピースコーデ②マーメイドシルエットのニットワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

上品で大人っぽい印象のニットワンピースですが、マーメイドシルエットは足が太い人にはNG!

腰から太もものシルエットを強調するので、女性らしく見える半面、足の太さをごまかせないコーデに仕上がるのも事実……。

フレアシルエットなどのレッグラインを強調しないデザインのニットワンピースがおすすめです♡

足が太い人にNGなワンピースコーデ③ミニ丈

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏らしく涼しげで、ほかの季節ではなかなかチャレンジできないミニ丈のワンピースは足の露出面積が広いので、苦手意識を持っている人も多いかもしれません。

足が太い人は特に、ミニ丈のワンピースを着こなすのは難しいのではないでしょうか。

おしゃれで好みなデザインのミニ丈のワンピースを見つけたら、パンツを組み合わせるレイヤードコーデで取り入れましょう♪

足が太い人にNGなワンピースコーデ④ひざ下丈

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ミニ丈でなく、ひざ下丈のワンピースも、意外と足の太さを隠すことができない、要注意アイテム!

初夏に着こなすとキレイめな印象に見えるおしゃれなひざ下丈のワンピースですが、足が太い人は避けたほうが良いでしょう。

足の露出面積の少ない、ミディ丈やロング丈を取り入れたコーデがおすすめです。

足が太い人にNGなワンピースコーデ⑤タイトシルエットのニットワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するNGアイテムは、タイトシルエットのニットワンピース!

トップス部分がタイトシルエットであることには問題はありませんが、スカート部分もタイトだと、どうしても足が太いのが目立ってしまいます。

スタイル抜群だったら着こなしてみたいアイテムですが、万人が着こなすのは難しいコーデでもあります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―