気になる二重あごを自然にカバー♪おすすめの髪型5つ〜ショート編〜

BEAUTY

ショートヘアが似合わない人の特徴では、よく二重あごの人が挙げられます。
二重あごの女性がショートにするとぼってりとバランスが悪くなってしまうどころか、顔を大きく見せてしまうことがあるそうです。
ですが、ちょっとしたコツを意識すればショートヘアでも二重あごをカバーすることが期待できるので、おすすめの髪型をご紹介します。

【ショート編】二重あごをカバーできる髪型①ひし形シルエットにする

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

二重あごをカバーしたい方に意識してもらいたいのが、 ひし形シルエットの髪型です。
髪の毛のフォルムがひし形になっているヘアスタイルのことで、ショートヘアにする場合もひし形を意識することで小顔効果が期待できるんですよ。

トップから頬のあたりにかけてボリュームを出し、あご先に向かってシャープになるので、あごのラインが細く見えるショートヘアを楽しめます。

【ショート編】二重あごをカバーできる髪型②トップにボリュームを出す

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

トップに高さを出したショートヘアにするのも◎
トップにボリュームを出すことで、いつもよりも顔の縦ラインを引き出した髪型にすることができ、顔をカバーする髪のボリュームが縦に出ることで自然と顔が小さく見えるんです♡

そして相対的にあご周りがすっきりとした印象に仕上がるため、二重あごをカバーした髪型へと仕上げることができるんですよ。

【ショート編】二重あごをカバーできる髪型③サイドバングを長めに作る

アンニュイショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアは髪の長さが短いため、どうしてもフェイスラインがはっきりと出てしまいがち。
そのため二重あごも目立ちやすくなってしまうのですが、それはサイドバングを長めに作ることで解決できるかもしれません。

センターパートやかき上げバングなどですっきりさせつつ、長めのサイドバングでフェイスラインを隠すようにセットするとすっきりした印象に♡
前髪なしのワンレンショートという髪型もおすすめです。

【ショート編】二重あごをカバーできる髪型④動きのあるレイヤーショート

レイヤーショート出典:beauty.hotpepper.jp

二重あごを隠したいからといって、重めの髪型にするのはNG。
二重あごをカバーするために顔周りを重くしてしまうと野暮ったい雰囲気になってしまうので、レイヤーショートで軽やかさを出しましょう。

自然と毛先に動きのあるショートヘアにすることができるので、二重あごから視線を違うところに向けやすいですし、垢抜けた雰囲気も作りやすいです♪

【ショート編】二重あごをカバーできる髪型⑤くびれを作ったーショート

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

二重あごをカバーして小顔に見せたいときは、くびれを作ったショートヘアにするのもおすすめです。
毛先あたりできゅっとくびれを作ることで、あご周りが自然とすっきりするんですよ♡

頰からあごにかけてのラインを隠すようにふんわりとセットすることもポイントです。

二重あごをカバーできる髪型をご紹介させていただきました。
似合うようになる解決策が分かれば、自分にぴったりなショートヘアを見つけることができるでしょう。
ぜひご紹介したポイントを意識して、ショートヘアを楽しんでくださいね。