【ショート編】小顔効果あり♪20代のぽっちゃりさんにおすすめの髪型

BEAUTY

今、ぽっちゃりさんの間ですっきり見せが叶うショートヘアがとても人気です。
そして中には「もっと自分に似合うショートヘアを見つけたい」と思っているおしゃれ女子も多くいるよう。
それなら自分の年代に合わせて似合うショートヘアを見つけてみませんか?
今回は、20代のぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介します。

20代のぽっちゃりショートさんにおすすめの髪型①コンパクトショート

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんは、丸みのあるコンパクトショートですっきり見せを狙ってみて!
20代の可愛らしい雰囲気にもマッチする髪型です。

前髪を斜めに流して三角ゾーンを作ったり、片耳を出すようにしたりすると縦ラインが引き出され、コンパクトかつシャープな印象を与えてくれるでしょう。

20代のぽっちゃりショートさんにおすすめの髪型②マッシュショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

20代のおしゃれ女子の間で人気のマッシュショートも、ぽっちゃりさんにおすすめの髪型です。
ポイントは、襟足をすっきりさせて首筋をキレイに見せること。

首周りがすっきりするだけで細く見えますし、女性らしい雰囲気も増した髪型を楽しむことができます。
ストレートよりも束感を出したりパーマをかけたりして動きを出した方が、ぽっちゃり感をカバーしやすいです。

20代のぽっちゃりショートさんにおすすめの髪型③長め前髪のショート

マッシュウルフ出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりだけどショートヘアで小顔に見せたい!というときは、長めの前髪を活用することがおすすめです。
かき上げバングやセンターパートにし、長めの前髪でフェイスラインをカバーするようにセットしてあげると、縦ラインを強調しながらシャープに見せることが期待できます。

大人見えする前髪なしのワンレンショートなども◎

20代のぽっちゃりショートさんにおすすめの髪型④ニュアンスパーマショート

パーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

周りに差がつくおしゃれなショートヘアを楽しむなら、ニュアンスパーマのショートヘアがおすすめです。
20代のおしゃれ女子にぴったりですし、ニュアンスパーマに視線がいくのでぽっちゃりしたフェイスラインをカバーしやすいんですよ♡

サイドの髪が長めなら、束感を作りながらふんわりセットしてあげると、とってもおしゃれな髪型に見えます。

20代のぽっちゃりショートさんにおすすめの髪型⑤くびれショート

くびれショート出典:beauty.hotpepper.jp

長めのショートヘアで、ぽっちゃりさんが気にしているフェイスラインをすっきり見せるのもおすすめ♡
フェイスラインを隠すというより、くびれを作ってあご周りのボリュームを押さえることがポイントです。

ここにトップに高さを出したセットを組み合わせれば、よりバランスのとれた髪型へ仕上げることができますよ。

20代のぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介させていただきました。
フェイスラインがはっきりしやすいショートヘアでも、ポイントを押さえればすっきり見せることができ、小顔効果も叶います♡
縦ラインを意識し、視覚効果で細見えを狙ってみてはいかがでしょうか。